fc2ブログ
Top Page › 日常 › 川桁町の春

川桁町の春

2009-05-07 (Thu) 19:40
この連休中は、慎ましく県内ばかりを撮影行脚していた無芸です。 だって、あの高速道路の混雑振りですヨ~ とても田舎者には耐えられません(^^;)

春の磐梯山

県内の山岳観光道路も全て開通し、山々の残雪も日に日に少なくなって参りました。 この大型連休中には、当県へ沢山の観光客の方々が足を運んで下さり、五色沼の遊歩道などは、人がすれ違うのも大変なくらいだったようです。(^^;)

勿論、ジモティーは何時でも足が運べる気軽さも手伝って、決してそのような場所には近づかないか、混雑しない時間帯を選んで訪問するかです。

リステルパークの菜の花畑

「リステルパーク猪苗代ハーブガーデン」に立ち寄ってみましたら、午前10時だと言うのに、既に沢山のお客様で賑わっていましたヨ。 前庭ではちょっとした縁日風の出店が建ち並び、フリマや小豚レースなんかも行われていたようです。

黄色の絨毯は菜の花畑。 隣町の磐梯町あたりからでも、山の斜面に目を射るような黄色い絨毯が見晴らせました。 菜の花畑を下に下ってゆけば、菜の花畑と磐梯山のコントラストを撮ることも出来ます。

散り際の枝垂れ桜

川桁町にもご多分に漏れず、なかなか立派な桜がございます。 既に終盤を迎えていたので、盛りの美しさは想像の中。(^^;) 何せこの桜の下は墓所なもので、中途半端な写真になっちゃいました(笑)

リステルパークの周辺側道で、アルミ製のU字側溝カバーを取り外して、清掃作業をしておられる方々に逢いました。 てっきり地元の町内会様方かと思いきや、お揃いのジャンパーには「リステルパーク猪苗代」のロゴ。 きめ細かな周辺への配慮を知りました。(^^)
Last Modified : -0001-11-30

Comments







非公開コメント
このリステルパークの杉の木、丁寧に管理されていますね。菜の花と遠くの磐梯山のコラボ、いいですねえ~~~。川桁の桜も並木がいいですよね。
GWは近場にいたんですね、どこも混んでねえ、、
正解ですよ。
2009-05-07-23:23 ララオ
[ 返信 ]
菜の花の写真私は無芸さんの写真の右端の方から撮っていました。

こちらからだと杉の緑と黄色が映えますね。
2009-05-08-08:51 marunouchi
[ 返信 * 編集 ]
ララオさん
そうそう、この杉林の枝打ちは、完璧に整えられていますね。(^^) 見られることを前提に管理されているとしか思えないほどです。

一時帰宅の時間に追われ、菜の花畑をちゃんと撮っていなかったのが残念ですが、これからが見頃だと思います。
2009-05-08-13:32 無芸大食
[ 返信 * 編集 ]
marunouchiさん
一日違いの訪問だったようですね。(^^) ここは詰めて撮れば、それなりに面白そうですね。
2009-05-08-13:34 無芸大食
[ 返信 * 編集 ]