fc2ブログ

【2024年 桜巡り】 七草木桜

「三春大元神社」の枝垂れ桜の夜間撮影に興じている内に、夜空からは星々が見えなくなってきて、レンズを通して撮影した写真の夜空は、明らかに夜明けが近づいてきた蒼明な色が映し出され始めました。

次の撮影地に向けて移動しながら、三春町の町内のそこここに咲く桜の多彩さと美しさに、ついついアクセルペダルから足が浮きます。 写真作品にするには難しいロケーションばかりですが、桜自体の美しさはいくら観ても飽きることがありません。

蒼茫の桜
[2024/04/11 蒼茫の桜] <↑ Clickで拡大>

移動途中の路上から「七草木桜」のシルエットが蒼茫の夜闇に浮き上がりました。 思わずスローダウンして広い路側帯に車をデポしてカメラを持ち出します。 僅かに夜明け間近の明るさ届く中、墓守桜の姿が映し出されました。

幼桜と古桜
[2024/04/11 幼桜と古桜] <↑ Clickで拡大>

その後「七草木天神桜」の撮影に集中し、朝日が出てきたところで撮影ポイントを変えます。 立ち位置の両側に桜が望める場所なので、刻々と変化する朝日の当たり方を見ながら、両方撮影しました。

幼木の枝垂れ桜は、歳を重ねる毎に確かな成長が感じられる期待の桜(﹡ˆᴗˆ﹡) 幼老二つの桜が収まる農地の風景に朝日の色映えが射し込んできます。

七草木桜の朝
[2024/04/11 七草木桜の朝] <↑ Clickで拡大>

オレンジ色を帯びた陽の光に照らされて、悠々たる枝振りの広がりも素晴らしい名桜です。

朝旭に照らされて
[2024/04/11 朝旭に照らされて] <↑ Clickで拡大>

咲き揃った桜の花が朝日に輝く一刻です。 
Last Modified :

Comments







非公開コメント