fc2ブログ

枡はん ~福島県郡山市本町~

暫く前になりますが、「枡はん」さんが夜の部営業を始めるに当たって、店内改装のため休業してました。 本当に夜もあのラーメンが食べられるようになるのだろうか?と期待を膨らませていたのですが、ようやく自分で確かめる機会がやって来ました(﹡ˆᴗˆ﹡)

枡はん

本当だ!(´⊙ω⊙`)

夜は居酒屋営業の二毛作ながら、名物ラーメンは夜の部もお昼と同じ料金で頂けましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ これは何たる吉報でしょうか(〃∇〃) しかも指定駐車場も徒歩1分くらいの所にあるらしいです。 これは大幅に営業力が強化されましたね!

「濃口半チャンラーメン (1,000円)」

枡はん 濃口半チャンラーメン

多分これが一番人気のメニューだと思います。 伝統の漆黒系ラーメンに、一点仕上げのチャーハンがセットで、お値頃に満腹も楽しめます。

枡はん 濃口ラーメン

豚骨下支えの鶏ガラスープは、甘味を帯びた漆黒仕立てです。 その漆黒の色合いから連想されるような塩辛さは無くて、ひたすら濃口醤油のコク味と香り高さが支配的です。

枡はん 濃口ラーメン

ちょっと薄目の溶けるバラチャーシューに、コリコリ食感のメンマ、ネギとナルトのシンプル載せものが揃います。

枡はん 濃口ラーメン

漆黒に染まるツルツル麺は、啜る毎に口中をスープで満たしてくれる秀逸さ(*^꒳^*) 派手な演出はありませんが、食べ進むほどしみじみと美味しさの整ったラーメンだと気付きます。

枡はん 濃口半チャンラーメン

セットの「半チャーハン」は油ギッシュさが無く、カリッとした焦げ目は、焼き飯に近い感じです。

枡はん 半チャーハン

醤油の香ばしさとチャーシューの旨味、僅かなビター感も含めて、濃口ラーメンスープと見事に合いますよ(。´艸`。) 居酒屋メニューも親しみ易い品々が揃い、お値頃感も充分です。 




枡はん
福島県郡山市本町1-14-3
電話;024-922-6279
営業時間;【昼の部】11:00~14:00 【夜の部】17:00~23:00 (L.O. 22:00)
定休日;水曜日、第2・第4日曜
駐車場;指定駐車場3台あり (文化通り沿い 福島県郡山市本町1-13-15)



【枡はん 駐車場】

Last Modified :

Comments







非公開コメント