fc2ブログ

白河中華そは えん ^福島県郡山市富田東^

昨年末2023年12月28日に開店した白河手打ち中華そば えん」さんに、ようやく初詣して参りました。 以前夜の部営業狙いで潜入を試みるも、昼の部で売り尽くし閉店となったのか、暖簾の掛かることは無かったのですが、どうも夜の部営業は2月からスタートしたそうで、現在は夜の部営業もされているようです。

白河中華そば えん

この日は祝日のお昼営業でしたが、ウエイティングリストに記名して待つ生協は相変わらずでした。 駐車場はお店の敷地内だけではなく、お店の裏手に10台分の専用駐車場も備えており、駐車場キャパシティとしては余裕ある方だと思います。

また感心したことは、昼の部も締め切り時間に迫る頃の訪問だったのですが、きっちりと15時まで受け付けを続けていました。 これは安心材料になりますね(*´▽`*)

「中華そば & そぼろ丼 (830円+300円)」

えん 中華そば&そぼろ丼

鶏油の香り立ちが豊かで、初っぱなからソソられますΨ( ̄∇ ̄)Ψ 白河系としてはややオイリーで押し味が豊かなタイプかも知れません。

えん 中華そば

焼豚は2枚付けとされており、ふわりと香るスモーキーさと、チャーダレのアクセントも白河系らしい演出です。

えん 中華そば

鶏の旨味に豚骨の下支えの掛けられたスープの緻密な旨味に、酸のディテールが美しいキレのあるカエシが好印象です。 更に嬉しい事に、スープがタップリと張られています。 美味しいスープを楽しめるのは大いに結構です(ノ´∀`*)

えん 中華そば

中太縮れ自家製麺は、くすぐられるような舌触りと、噛めばコシのある食感です。 麺は打ち立てなのでしょうか? 小麦の香りが鼻腔に感じられます。

えん 中華そば&そぼろ丼

サイドメニューに「そぼろ丼」を見つけたので頂いてみました。

えん そぼろ丼

生姜風味で甘じょっぱく味付けされたそぼろは、ジューシーさがあって白飯と美味しく楽しめます(。´艸`。) 夜の部にはまだ未訪問ですので、どのようなスタイル営業しているのか興味が尽きないお店です。




白河中華そは えん
〒963-8047 福島県郡山市富田東3-48
営業時間;【昼の部】11:00~15:00 【夜の部】17:00~22:00
定休日水曜日
駐車場;店舗前と店舗裏に20台分あり



Last Modified :

Comments







非公開コメント