fc2ブログ

手打ち中華 麺匠 ぜん ~福島県郡山市富久山町~

本稿を書くにあたり過去ログを起こしてみたら、開業からもう6年も経つことを確認してブッたまげましたが、自分自身が4年半ぶりの訪問だと言うことを知って、膝から力が抜けそうになりました:(;゙゚'ω゚'): なんてこった・・・

麺匠 ぜん

近くを通りすがりに、もしかしてまだ入店出来るかしら?σ( ̄、 ̄=) と立ち回った手打ち中華 麺匠 ぜん」さんです(﹡ˆᴗˆ﹡) お昼時のピークタイムは越えていたとは言え、客入りは上々で、しっかりとリピーターさんが付いているのが分かります。

「ワンタン麺 (1,000円)」

麺匠 ぜん ワンタン麺

なかなか美しいご尊顔です(*´▽`*) こんな風に大切に一杯ずつを調理している姿勢は、ちゃんと食べ手に伝わってきます。

麺匠 ぜん ワンタン麺

伊達鶏の丸鶏と鶏ガラと、下支えに豚ゲンコツで仕立てられたスープは、地鶏ならではのクリーンな味わいと鶏油の香り立ちに、酸のディテールの好いカエシが立体的な味わいに引き立てています。

麺匠 ぜん ワンタン麺

プリッとしたワンタンには少量の餡が巻かれていて、スモーキーな焼豚は脂身は溶けるし、モモ肉もパサついた感じも無く、肉の旨味が舌の上に伝わってきます。 更にはチャーダレの軽いアクセントある追い味が、味覚を楽しませてくれるように効いてます。

麺匠 ぜん ワンタン麺

自家製縮れ麺は舌触りの良さとコシ豊かさも良好で、昨今ラーメンのスープが減量される中、タップリスープに悠々と漬かった麺を啜る毎に、口福が実感出来る喜びがあります(*^꒳^*)

券売機のレギュラー・アイテムとは別に、店内張り出しで「塩中華そば」があることを知らせてました。 これもまた興味ソソられます(*^。^*)




手打ち中華 麺匠 ぜん
福島県郡山市富久山町久保田字大原104-11
電話;090-1068-2523
営業時間;11:00~15:00 売り切れ次第閉店
定休日;月曜日
駐車場;店舗敷地内に10台分ほど


Last Modified :

Comments







非公開コメント
ナイスキャッチ!
塩情報いただきまーす!
2024-02-16-17:25 maxmax
[ 返信 * 編集 ]
無芸大食
Re: maxmax 様へ
白河スタイルの塩ってソソられますよね(﹡ˆᴗˆ﹡)
2024-02-16-23:32 無芸大食
[ 返信 * 編集 ]