fc2ブログ

晩秋の三春大神宮

なんと今年は三週連続で「三春大神宮」に通い詰めました。 色付きの遅れた今年でしたが、最終的には椛の葉の傷みが少なく、割とキレイな色映えになったと思います。

すっかり深紅の色映えに染められた表参道の椛の木々の中から、まだ少し色浅い木枝が目にとまります。

薄日射す
[2023/11/26 薄日射す] <↑ Clickで拡大>

薄日の柔らかな陽の光が程良く行き渡って、深い色合いが目を楽しませます。

深紅に燃ゆる
[2023/11/26 深紅に燃ゆる] <↑ Clickで拡大>

この日は晴天の予報だったので楽しみにして行ったのですが、ほぼ陽の光は遮られたまま。 強烈な日射しの下では無いシックなコントラストがかえって良かったかも知れません。

深紅の大海
[2023/11/26 深紅の大海] <↑ Clickで拡大>

深紅の椛がまるで大海の如くに宙を覆う、晩秋の三春大神宮です。

晩秋
[2023/11/26 晩秋] <↑ Clickで拡大>

多分この日が今シーズン最後の紅葉撮影になるだろうなぁ~と思いながら、惜秋の思いで美しいシーンを探しました。

森の舞踏家
[2023/11/26 森の舞踏家] <↑ Clickで拡大>

鎮守の森の奥を探ると、今まで知らなかった景色と出逢えました。

深紅を捕らえて
[2023/11/26 深紅を捕らえて] <↑ Clickで拡大>

竹林の向こうに照り映えるモミジを観ゆる。
[Tag] * #福島県 * #三春町 * #三春大神宮 * #紅葉 * #黄葉 * #竹林
Last Modified :

Comments







非公開コメント