fc2ブログ

中華そば ほん田 ~福島県郡山市大槻町前畑~

自分で言うのも恥ずかしい話ですが、随分とご無沙汰していたなぁ~と思ったら、なんと2年間も暖簾を潜って無かったことに唖然としました(;゚Д゚i|!) すみません、すみません(´。•ㅅ•。`) 本当に面目次第もございませんorz

中華そば ほん田

と、懺悔から入りましたが、大槻町の中華そば ほん田」さんには本当にご無沙汰していたのに、温かくお迎え頂いてありがたき幸せ(ಥ﹏ಥ)

ホワイトボードに書き出された日替わり的なお薦めメニューの数々を眺めつつ、アレもコレもとプチ混乱の中から選んだのはコチラです。

「とり中華そば & 煮込みカツ丼 (800円+400円)」

ほん田 とり中華そば&煮込みカツ丼

多分レギュラーメニューでは無いと思われます。 朝食抜きで仕事に掛かっていたので、心持ち軽めと思われるメニューの中から選んだのですが・・・

つい魔が差して、

(ほん田さんのカツ丼は食べたことが無かったよなぁ~ 絶対に美味しいよなぁ~(*´﹃`))

との思いが自制心を軽々と振り払ってしまい・・・

ほん田 とり中華そば&煮込みカツ丼

そうだ:(;゙゚'ω゚'): ほん田さんもモリモリだったんだぁ~~!ΣΣ(゚д゚lll)

ちょっと待って! これを400円で頂けるなんて、嬉しすぎ!(*>∇<)ノヤッホーイ♪ 問題はボクの胃力だな・・・

ほん田 とり中華そば

と、巻き戻りまして、先ずはお楽しみの「とり中華そば」です(〃∇〃) 薄く濁った鶏出汁は変にいじくり回さず、素直に引き出されたナチュラルな旨味がほん田さんらしいです。

ほん田 とり中華そば

載せモノがデフォでこれだけって凄いわぁ~♪ フワッフワな鶏つくねにはコリッとするナンコツ入り。 肩ロースチャーシューは柔らかジューシーで、チャーダレの味わいがしっかりと染みていて、半味控え目な醤油味スープに好いバランスをもたらします。 あおさ海苔の穏やかな風味など、心憎い演出に柚子皮の際立つフレーヴァーがダメ押しになってました(*^꒳^*)

ほん田 とり中華そば

自家製中麺はツルモチ食感が素晴らしく美味しく頂けました(。´艸`。)

ほん田 煮込みカツ丼

で、欲望の果てにオーダーしちゃった日替わり丼の「煮込みカツ丼」ですが、本当にサイドメニューのボリュームじゃないですよww

ビビッドな甘じょっぱ~い丼汁にシビれました!(*≧∪≦)

思わず

うめぇ~~(●>艸<)

って口を突く美味しさです(*´▽`*) 淡麗な「とり中華そば」のスープと見事なマッチングでした。




中華そば ほん田
福島県郡山市大槻町前畑54‐3
営業時間;10:00~14:00 ※土日は8:00~14:00
定休日;水曜日
駐車場;店舗前に2台分 ※両翼のお店は夜のみの営業ですので、そちらも大丈夫かも。


Last Modified :

Comments







非公開コメント
No Subject
日替わりメニューも魅力のがほん田さん!
鴨ラーメンもおすすめです♪
しかも麺の大盛り無料だし\(^ω^)/
2023-12-08-08:58 釜爺
[ 返信 ]
Re: 釜爺 様へ
ついつい目移りしちゃうほどのメニューの数々。

また何とか潜入しなくっちゃ!
2023-12-08-12:50 無芸大食
[ 返信 * 編集 ]