fc2ブログ

大高屋 ~福島県郡山市大槻町六角田~

今年の3月以来の訪問が叶った「大高屋」さんですヽ( ̄▽ ̄)ノ 朝からの営業時間と言うことと、自分の仕事場からは大分遠ざかってしまったことで、余程条件が揃わないと訪問出来なくなってしまったのが残念でなりません。

大高屋

今回は時節柄お歳暮ギフトの配達業務を頂き、お店の近くを通る事を利しての訪問ですが、朝食抜きにして仕事に就いたご褒美に立ち回るれるのは幸いなことです。

「会津高田中華そば & 本日のカレーセット (800円+200円)」

大高屋 会津高田中華そば

一番のお気に入りメニューなので、たまにしか訪問出来ないので、ついついこればかりをリクエストしてしまいます( ̄▽ ̄i)ゝ

大高屋 会津高田中華そば

豚骨に鶏ガラをベースに穏やかに効かされるニボシの旨味とほのかなビター感が口中に広がります。 背脂の散らされたスープですが、いささかもアブラっこい感じが無くて、増量してみたい衝動に駆られそうなくらいです。

大高屋 会津高田中華そば

キンタカサゴ醤油からの酸がディテールを整え、淡麗なのに物足りなさは皆無です! 改めて頂いてみると、融ける様な柔らかさのバラ肉チャーシューの秀逸さに慌てるほどですw( ̄▽ ̄;)w 何せ見事にチャーダレの味わいが染み入っていて、口にするヨロコビを感じさせてくれる逸品なのです。

大高屋 会津高田中華そば

自家製極太麺のスープ含みは絶品です(ノ´∀`*) ムチッとする様な麺を噛みしめ、ゾゾッと啜る毎に口中にスープが満たされてくるばかりか、麺を噛むと麺から湧き出してくる様な印象さえ湧いてきます。

大高屋 会津高田中華そば & 本日のカレーセット

この日の『本日のカレーセット』はポークカレーでした。 コラーゲン分豊かなカレールーは、旨味の凝縮があっりながら、カレーテイストがヤリ過ぎになってません。

大高屋 本日のカレーセット

ホロッと融けるような豚肉とトロトロな玉ねぎ。 訪問の度に絶対にハズせない、まるでお駄賃のような名物カレーですよ(*≧∪≦)




大高屋
福島県郡山市大槻町三角田3
営業時間:7:00~14:00 ※売り切れ次第閉店
定休日;火・水・木曜日
駐車場;8台


Last Modified :

Comments







非公開コメント