fc2ブログ

お食事処 三條屋 ~福島県田村郡三春町~

今年の紅葉の見納めに、三春町の「三春大神宮」のライトアップ見物に出掛けました。 まあ残念ながら写真映えするような照明では無かったので、直ぐに飽きちゃって、そしたら急にお腹が空いてきて、三春の街中の老舗お食事処 三條屋」さんを初詣して参りましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ

お食事処 三條屋

以前から気になっていたお店でしたので、まさに絶好のチャンス。 現若店主が三代目となる、70年以上続く伝統暖簾なんです。 お昼時には地元のご贔屓筋で毎日賑わう繁盛店さんであり、宴会場の備えもある人気店さんです。

ちゃんと予習してなかったので、お店の“名物料理”が分からず、女将さんとお話をしている中から、女将さんの推しになっていたコチラを頂きましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ

「五目あんかけラーメン & ミニソースカツ丼 (800円+450円)」

三條屋 五目あんかけラーメン&ミニソースカツ丼

期待通りの醤油味系ノトロミ餡掛け餡仕立てのラーメンでした(〃∇〃) 夕方に外で写真撮影をしていたので、躰の芯から温まりそうなメニューはありがたいところです。

三條屋 五目あんかけラーメン

脂身多目の豚バラが私的には大歓迎ヽ( ̄▽ ̄)ノ 椎茸、筍の水煮、白菜にウズラの卵が、甘味と酸味の整ったトロミ餡にで包み込まれてます。

三條屋 五目あんかけラーメン

程良く半味濃い目の味付けがされていて、充実感のある味わいで、女将推しにノって大正解でしたよ(>▽<)b

三條屋 五目あんかけラーメン

更に期待を上回るツルムチ食感の麺も上々。 最後までコシのある歯触りが続いていて、なかなか好い麺が合わせられていました。

三條屋 五目あんかけラーメン&ミニソースカツ丼

更に気になった「ソースカツ丼」のミニバージョンも所望しましたよヽ(*’-^*)。

三條屋 ミニソースカツ丼

ちゃんとサイドメニューに求められるボリュームの範囲に収まってたののは幸いでした( ̄▽ ̄i)ゝ 何せ「五目あんかけラーメン」が具材の上乗せ分もあって、そこそこ好い腹具合担ってたので、ボクが足繁く通っている行きつけ店の“半サイズ”が来ちゃったら、修行になるところでしたww

三條屋 ミニソースカツ丼

薄目のロースカツが2枚付けにされて、千切りキャベツが敷かれます。 自家調整ソースはサラッと軽やかで、サイドメニュー向きに巧みにチューンされてます。 きっとお蕎麦のお供にも良さそうです。

いやいや、行ってみて良かったです(*´▽`*) また機会あれば暖簾を潜りたいと思います。




お食事処 三條屋
福島県田村郡三春町字大町79
電話;0247-62-2370
営業時間;【昼の部】11:00~14:30、【夜の部】17:00~18:00
定休日;水曜日
駐車場;店舗隣に5台分


Last Modified :

Comments







非公開コメント