fc2ブログ

たからや食堂 ~福島県郡山市堤下町~

先月久しぶりに訪問した堤下町の老舗「たからや食堂」さんでしたが、その数日後に衝撃的な情報がもたらされました(;゚Д゚i|!)

たからや食堂 閉業案内

えっ?!ウソでしょ?!:(;゙゚'ω゚'):

そんな張り紙、ボクが訪問した時には無かった。 もしかすると既に決意されていたのかも知れませんが、閉業1か月前をもって正式告知をされたのかも知れません。

たからや食堂

ボクはそんなに通った訳ではありませんでしたが、お店のご近所様方やタクシーや運転手さんなど殊の外愛されていたお店なのは知ってました。

お手頃なお足でハライッパイの幸せを約束してくれるお店として、時折暖簾を潜らせて頂いてました。 いずれはその時が来るのは想像に難くなかったのですが、イザ現実を突きつけられると、結構ショックなものがあるのは別れを惜しむ皆様と同じです。

そんな訳で頃合いを見計らいまして、最後にお別れ訪問をして参りました(´。•ㅅ•。`)

「五目ラーメン (850円)」

たからや食堂 五目ラーメン

フルコンプにはほど遠い訪問機会でしたが、最後のお別れ訪問でも未食になっていたメニューを一点積み上げます。

たからや食堂 五目ラーメン

大きめの豚肉を筆頭に、白菜、モヤシ、玉ねぎ、ニラ、椎茸が炒め煮され、いんげん、ブロッコリー、カマボコにメンマと半ゆで卵のトッピングで飾られます。

たからや食堂 たからやセット

そして漏れなく麺料理に添えられて来る“たからやセット”が際立ちます!

たからや食堂 五目ラーメン

具材からの旨味をスープが受け止め、ツルムチ中麺と良く合います(*^꒳^*) 初めて訪問した時よりも年々調理が丁寧になって、美味しさもより一層磨きが掛かって来ていたように思えます。

夕刻と言うこともあってか、ご家族連れのお客様が後を絶たず。 電話も鳴り止まずで、どれだけお客様方に愛されていたかと察せられます。 どうか閉業後もお幸せでありますように。




たからや食堂
福島県郡山市堤下町1-8 マンションタカラ
電話;024-922-3594
営業時間;11:00~20:00
定休日;月曜日
駐車場;店舗敷地内に4台分


Last Modified :

Comments







非公開コメント