アジアン・マーケット デコレ ~福島県田村市船引町~

日曜日のお出掛けランチ。 例によって、随分と遅い出発となりました。(^^;) 無芸大食妻のリクで、

「カフェ系のランチ~~~!」

と、言うことで、いろいろと探してはみたものの、何せ世間のランチタイムからはズレちゃってます。(笑) 本当なら、オサレなお店でと言うことですが、今回は宿題となっていた船引町の「アジアン・マーケット デコレ」へGO!

アジアン・マーケット デコレ


久しぶりの訪問でしたが、いつの間にか駐車場が拡幅されていて、道路際から店内へアプローチ出来るようになっていました。 駐車場側に併設のレストランが面しており、オープン・デッキでのお食事も出来るようになっています。

この日は真夏日だったので、デッキでの食事は遠慮して店内に…(^^;) アジアン雑貨に囲まれて、聞こえてくるBGMはインドネシア? 照明はかなり暗いですが、不自由するほどではありません。 無芸にとっての不自由と言えば、写真撮影くらいかな?

「ナシゴレン (680円)」

アジアン・マーケット デコレ ナシゴレン


インドネシア風炒めご飯。 デコレの看板メニューです。 甘口と辛口のテイストが選べますが、無芸大食娘にも取り分けてあげる都合上、甘口をチョイス。 こりゃあ、なかなかのお味です(*^_^*) 素直に美味しゅうございました。

ガッツリ食べたい方のために、三人前相当の「大盛り」もございます。 目玉焼きのトッピングも3個分。 ちょっとしたデカ盛りですが、お値段は優しく1,000円でのご提供です。 スープとサラダも添えられており、コスパは良好です。 加えて分かった新事実。 以前は780円だったのに、こんなご時世に100円価格が引き下げられているようです。

「インドカツカレー (880円)」

アジアン・マーケット デコレ インドカツカレー


普通・辛口・大辛口と、辛さは三段階に選べます。 初めて食べるので、無難に辛口でお願いしました。 お野菜の甘味が程良く引き出されていて、適度な辛さを巧妙にマスキングしています。 豚カツも揚げ立てで、タップリのルーが惜しげもなく掛けられています。

思ったよりもボリュームがあり、無芸でも充分に「食べた」という気にさせて頂けました。(^^) 美味かったですよ~ ご近所にあったら、ちょっと通っちゃうかな… サラダとヨーグルトも添えられていて、これまたコスパ良好でした。

「ケーキセット (500円)」

アジアン・マーケット デコレ ケーキセット


勿論、ケーキ1Cut+1Drinkです。 フォンダンショコラ、チーズケーキ、サツマイモとリンゴのパイ。 取りあえず全部!(笑) サツマイモとリンゴのパイは温かく提供されて、気分が良かったです。(^^) これまた美味しゅうございました。 手抜き無しってところが、何よりも素晴らしいです!




アジアン・マーケット デコレ
福島県田村市船引町船引字下扇田52
電話;0247-81-2215
営業時間;10:00~20:00 (夏季は21:00まで延長営業中)
定休日;無休
駐車場;沢山  

コメント

アジアンテイストのランチでしたか!
わたしもアジア系は好きです。イタリア系は駄目だけど、やはり田舎もんなんだね。。あはっはは。

このたまごがのってるやつ、うまそうです^^^。
2008/ 07/ 15( 火) 20: 58: 21| URL| ララオ# -[ 編集 ]
 
船引にこの様なお店があったとは、驚きです。今度の休みに、あっエビスサーキットに行くんだ、その次の月曜日は納骨だ、8月成ったら行ってみよう。
2008/ 07/ 15( 火) 22: 08: 40| URL| フォワード# -[ 編集 ]
 
デコレ懐かしいー。次行ったら絶対ナシゴレン食べよと思いつつもう
2年行けてないです。。。
正直、最初に訪れた時はこのロケーションで集客大丈夫なのかな?と
ちょっと心配してしまいましたが余計なお世話だったようで(^^;)
手頃な価格設定というのはもちろん、珍品満載(?)のアジアン雑貨店
と併設してるってのがいいのかもしれませんね。

あ、珍品と言えばコチラの近所に怪しいオブジェが沢山陳列してある
工芸品屋さんがあったかと思いますがまだご健在でした?
2008/ 07/ 15( 火) 22: 34: 42| URL| すばる# hMs50EFI[ 編集 ]
 
ララオ0181様
ララオさんは、つい先だって本場の味を堪能なさって来たばかりですもんね。(^^) タイ、ベトナム、インドネシアなどの料理は、やはりなかなか口にする機会は少ないですよ。 でもここのお料理は、現地の方と覚しき女性が調理なさっていたようです。 ちゃんと日本人に合わせた味わいに調整されています。(^^)

午前10時から営業しているみたいですから、来年「小沢の桜」にでもご訪問の節にお立ち寄りになってみては如何でしょうか? ご近所には、カリントウ饅頭の「あくつ屋」さんもございます。
2008/ 07/ 16( 水) 02: 21: 41| URL| 無芸大食# KVUpfCRI[ 編集 ]
 
フォワードさん
あらら? 来週は走行会ですか? 楽しみですね。(^^) お互いに新盆明けまで、小忙しいですね。(^^;)

食べ盛りのお兄ちゃん連れでも、ナシゴレン大盛りで満足する事でしょう。(^^) お味も満足いただけると思いますヨ。
2008/ 07/ 16( 水) 02: 25: 25| URL| 無芸大食# KVUpfCRI[ 編集 ]
 
すばるさん
こんにちは。(^^) ハハハ、やっぱりすばるさん、釣れました!(爆) このお店は、すばるさんが「ごじテレ」でご紹介なさられましたもんね。

カレーのラインナップも、かなり変化しているようです。 ランチタイム限定のカレーもアリのようですよ。(^^) それにしても、相変わらず適正価格を下回るコスパ抜群のレストランでした。

R288にある、例の“怪しげなお店”、相変わらずございますよ。 何やら怪しさは益々進化しているような…(^^;)
2008/ 07/ 16( 水) 02: 31: 02| URL| 無芸大食# KVUpfCRI[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://est61.blog60.fc2.com/tb.php/694-7dfce4af