fc2ブログ

極辛味噌専門店 麺屋つどい ~福島県郡山市大槻町~

今年からレギュラーメニューに昇格した極辛味噌専門店 麺屋つどい」さんの漆黒系ラーメンを頂いて来ました。

先月はシーズンメニューとして提供されていたのを捉えましたが、今回からは追い飯無しの単独メニューとされてます。 もう一つ前回と違うのは“辛味無しCALL”を試せたことです。 これがまた店主さんが仰ってた通り、素の持ち味がより一層明確になって、デフォで振られる粗挽き黒コショウならではのスパイシーさと甘さを湛えた香りと柔らかなホットさでスープが活きます。

「ブラックラーメン (860円)」

麺屋つどい ブラックラーメン

ジャクジャクとした歯触りが伝わってくる程度の切り幅ににされた白ネギがたっぷりと盛られ、富山ブラックインスパイアらしく、エッジの効いたしょっぱ美味いスープに合うんです。

麺屋つどい ブラックラーメン

食べ応えのある厚切りバラチャーに甘めのメンマが、甘味を帯びた旨味が豊かで醤油自体のコク味も濃厚な漆黒スープに、より一層後押しをする感じで、とてもリッチな味わいになります。

麺屋つどい ブラックラーメン

コシの強い太麺は力強い味わいで、噛むほどに美味しさが増してくるかのようです(﹡ˆᴗˆ﹡)

「ハーフチャーマヨネーズ丼 (180円)」

麺屋つどい ハーフチャーマヨネーズ丼

しょっぱ美味い漆黒スープに白飯は定石だけど、チャーマヨが好きだからコッチを選びますヽ(*’-^*)。 ほぐしチャーシューにマヨ掛け炙り♪ 頃合いの濃さのチャーダレが掛けられ、単品メニューとして楽しめる美味しさです(*≧∪≦)




極辛味噌専門店 麺屋つどい (URL) (FB) (Twitter)
福島県郡山市大槻町字前畑54-2 終日禁煙
電話;非公開
営業時間;【昼の部】11:00-14:30 【夜の部】17:00-20:00  【土日祝】9:00~売り切れまで

※1 火・木は昼の部営業のみです
※2 スープが無くなり次第閉店となります


定休日;基本無休 ※計画休業は同店FB・TWにて
駐車場;店舗敷地内に10台分


Last Modified :

Comments







非公開コメント