fc2ブログ

らぁ麺 おかむら ~福島県郡山市大槻町~

年の瀬も押し詰まり、無芸の仕事場も年末最終営業日となった日、朝食も摂らずにスタートしていたので、午前中の立ち回り先かららぁ麺 おかむら」さんに年末のご挨拶訪問をして来ました。

「せあぶらっく (800円)」 ※お客様パスポートで味玉をお振る舞い頂きました(*^^*ゞ

らぁ麺おかむら せあぶらっく

豚・鶏・牛・煮干しと複雑な旨味の中から、煮干しの風味や動物系素材由来のロースト香が立ち、凝縮感の高さでインパクトがある味わいです。

らぁ麺おかむら せあぶらっく

白い粒々は豚の背脂。 油っこい感じは皆無で、良く知られる様に甘いニュアンスさえ感じさせ、濃ゆ~い味加減のスープにあって、塩味や味わいのエッジをマイルドに取りなしてくれます。

らぁ麺おかむら せあぶらっく

漆黒スープは味わいの凝縮度の高い醤油の素材力ならではの酸味と強い風味がビビッドに広がり、先述のツブツブ背脂や刻みネギ、香ばしいバラ海苔が後味を和らげてくれ、とても豊かなストラクチャーを感じさせます。

らぁ麺おかむら せあぶらっく

コシの強い縮れ太麺は、スープの力強さに合わせて噛み応えがあり存在感がしっかりと伝わって来ます。 ついつい魅力的な試みの限定メニューに惹き寄せられ、その多彩な味わいを楽しんでいますけど、レギュラー・メニューの確かな美味しさがあってこそのことだと分かります(*^^*)




らぁ麺 おかむら
福島県郡山市大槻町小金林24-1 店内禁煙
電話;024-900-3138
営業時間;【昼の部】11:00~15:00 【夜の部】18:00~21:00
定休日;不定休 ※ほぼ無休
駐車場;店舗前に7台分


Last Modified :

Comments







非公開コメント