fc2ブログ

みたか食堂 ~福島県郡山市本町~

半サイズでも市中の食堂の大盛レベルの盛りっぷりでも知られる「みたか食堂」さんは、その美味しさも折り紙付きの人気店さんです(﹡ˆᴗˆ﹡)

また先週、地元ローカルのテレビ局の夕方番組で取材を受けていて、“良い夫婦の日”の特番で紹介されちゃってました(*^^*) 放送直後はラッシュするのは必然なので、少し間を置いての“みたか詣”をしてきました(*˙︶˙*)☆*°

「半開化丼 (950円)」

みたか食堂 半開化丼

半サイズでもハミ丼っ!ヽ(*’-^*)。

ご飯の量を控え目にして貰っても、やはり蓋は浮いてますww “半サイズCALL”をしても自尊心が削がれないのは何気に嬉しいところです( ꈍᴗꈍ)

アタマに乗っかった丼蓋は、自重でアタマをキレイに整形する役目のあるのですが、そもそも以前は出前が多かった頃の名残でもありましょうか。

それでは早速お楽しみの儀式を・・・(*^^*ゞ

オ~~プン・ザ・蓋ぁ~~~!ヽ( ̄▽ ̄)ノ

みたか食堂 半開化丼

いつもながら見事なアタマですΨ( ̄∇ ̄)Ψ 鰹節の出汁が良く利いた丼汁は、甘じょっぱくやや濃ゆい味わいに躰も歓びます(*≧∪≦)

みたか食堂 半開化丼

たっぷりワカメ入りのスープは塩味控え目で、口直しにはもってこいの味加減。 キュウリの浅漬けは「みたか農場」で栽培された胡瓜。 この香モノ一点でも景色が変わるというものです(*^^*)

みたか食堂 半開化丼

飴色に煮込まれた玉ねぎにいくら食べても減らない錯覚に陥りそうなほど、次々と現れる豚バラ肉は、ダイレクトに丼汁で煮付けられ、脂身の旨味活性も一際華やかです。 椎茸、人参、ナルト、かまぼこ共々卵黄多目な双子卵でしっかり煮固められます(。´艸`。)

卓上配置の山椒が甘じょっぱい丼汁と豚バラ肉の脂身にとっても良く合うと思います。 お薦めしますv( ̄∇ ̄)ニヤッ




みたか食堂
福島県郡山市本町1丁目18-8 店内禁煙
電話;024-922-0746
営業時間;11:00~20:00 ※売り切れ次第閉店
定休日;日曜日
駐車場;店舗向かい側に6台分


Last Modified :

Comments







非公開コメント