fc2ブログ

中華そば 本田商店 ~福島県岩瀬郡鏡石町~

およそ2年近くぶりの訪問となった、岩瀬郡鏡石町の中華そば 本田商店」さんです。 下郷町の「観音沼自然公園」での写真撮影行の帰り足に立ち回りました。 自宅からはなかなか微妙な距離と、昼の時間帯のみのご営業ですので、訪問機会が作れないのが悔しいところ(´。•ㅅ•。`)

開店から15分ほど経った頃にウエイティングリストに記名し店外待ちしましたが、本田さんはオペレーションがしっかりと確立されているので、苦痛を感じるまでも無く入店することができました。

「チャーシューメン (1,030円)」 ※味玉振る舞い頂きました( ꈍᴗꈍ)

本田商店 チャーシューメン

水鶏清湯のピュアな美味しさに、ポテンシャルの高さが伝わる醤油の味わいは、会津の名品「キンタカサゴ醤油」ならではの豊かな味香が活かされていますΨ( ̄∇ ̄)Ψ

本田商店 チャーシューメン

豚骨の下支えに鶏ガラのスッキリとキレの良い味わいがクリアに伝わってきます。

本田商店 チャーシューメン

チャーシューは希少なカブリ肉に、肩ロース、バラ肉、モモ肉と4種の合い盛りです。 炭焼きされたチャーシューからのスモーキーフレーヴァーが、クリーンなスープに印象的なアクセントを成してます。

本田商店 チャーシューメン

自家製の多加水縮れ中麺は舌の上で転がる様な舌触りと、モチッとした弾力とコシの強さが見事です!(*≧∪≦) ご同行頂いた舌の肥えた先輩にも至極好評を頂き、また次回の訪問が楽しみでしかありません(*>∇<)ノ




中華そば 本田商店 (FACEBOOK)
福島県岩瀬郡鏡石町本町154-8 店内禁煙
電話;0248-62-2303
営業時間;11:00~15:00 ※売り切れ次第閉店
定休日;火曜日
駐車場;14台


Last Modified :

Comments







非公開コメント