fc2ブログ

みたか食堂 ~福島県郡山市本町~

毎度な馴染みの「みたか食堂」“みたか詣”をして来ました(﹡ˆᴗˆ﹡) 珍しく先客無しだったのですが、次々とお客様が来店されて、奥の間VIP席や私の前にも相席の常連様が(*^^*) 何か福の神になったようなカンチをしそうですが、これが普段の「みたか食堂」の夕方風情です(>▽<)b

「ラーメン&半チャーハン (800円+450円)」

みたか食堂 ラーメン&半チャーハン

すっかり秋のゾーンに入ったところで、温かいラーメンがとにかく食べたい! でもって、久しぶりにみたかチャーハンも食べちゃいたい(ノ´∀`*) 少し過食気味にはなるけれど、ガチ盛りの“半チャンラーメン”で胃力チェックですΨ( ̄∇ ̄)Ψ

みたか食堂 ラーメン

豚骨鶏ガラの醤油味清湯スープは、油膜少なめでアンバー掛かった明るいカラー。 少し甘味のあるスープにマイルドな醤油味は、甘口メンマや味染みチャーシューのアクセントで美味しく頂けます(*^꒳^*) 食堂ラーメンならではのワカメは、しっかりと塩出しされていて、程良くチュルンとした舌触りで、勿論磯臭さの片鱗もありません。 みたか農場直栽培のネギは鮮味満点で、ビビッドな鮮味で後味をキレよくしてくれます。

肩ロースチャーシューは脂身にまでチャーダレが染み入っていて、やや軽めに感じられるスープに、これまたチャーダレの風味がアクセントとして効いてます。

みたか食堂 ラーメン

多加水中麺はコシがあって麺量も充分。 以前は出前も多かった片鱗が、このコシの強い麺に忍ばれます(*´꒳`*) 例によって麺量も多めで、多分1玉180g~200gくらいあるんじゃ無いかしら?σ(゚・゚*)

みたか食堂 半チャーハン

麺料理とセットでお得な半チャーハンは、普通に一人前に匹敵するボリュームです( ̄▽ ̄;)

みたか食堂 半チャーハン

ベーシックな食堂チャーハンながら、ごはんの芯のしっとりさと、パラッと崩れる炒め上がりの良さがあります。

みたか食堂 半チャーハン

適正な塩分はラーメンとの相性抜群(*^꒳^*) 共添えは福神漬けなのだv( ̄∇ ̄)ニヤッ




みたか食堂
福島県郡山市本町1丁目18-8 店内禁煙
電話;024-922-0746
営業時間;11:00~20:00 ※売り切れ次第閉店
定休日;日曜日
駐車場;店舗向かい側に6台分


Last Modified :

Comments







非公開コメント
王道の組み合わせ♪
自分も補充に行こう!
2022-10-22-12:01 maxmax
[ 返信 * 編集 ]
無芸大食
Re: maxmax 様へ
少々過食気味にはなりますが、思い浮かべると止められないんですよね。゚(´^o^`)゚。
2022-10-22-16:02 無芸大食
[ 返信 * 編集 ]