fc2ブログ

とみじいの野草ガーデン

今年は機会が出来れば、久しぶりにダリア園に行きたいと思ってたのですが、なかなか時間の都合が付かずに諦めかけていたところに、飯舘村で私設の植物園があり、ダリアが見事に咲いているとの情報を得たので、夕方絡みの撮影になるけど先ずは行ってみることにしました。

花を集めて
[2022/10/02 花を集めて]  <↑ Clickで拡大> ※落花していた花房を寄せ集めました

飯舘村の「道の駅 までい館」の近くという情報だけを頼りに行ってみたら、勝手に想定していたよりもちょっと西側で、あわよくば夕陽を背負った花々をという目論見は儚くも崩れ去りました(⌒▽⌒;)

とみじいの野草ガーデン
[2022/10/02 "とみじいの野草ガーデン]  <↑ Clickで拡大>

園芸農業を営む園主さんが、私有農場を無料で公開してくれてます。 もう夕暮れ時で来訪者はもう誰も居ませんでしたが、静粛に園内を観覧させて頂きました。

花毬
[2022/10/02 花毬]  <↑ Clickで拡大>

園内には多種多様なダリアが植栽されていて、花の開花期のピークは越えたようではありながらも、見応えのある美しい花が見られました。

雨露滴る
[2022/10/02 雨露滴る]  <↑ Clickで拡大>

前日の雨露を含んだ花もみられたりで、見ようと思えばいくらでも飽きずに居られそうでした。

月下の花園
[2022/10/02 月下の花園]  <↑ Clickで拡大>

秋の彼岸過ぎの夕暮れはあっという間に陽が落ちて、いつの間にか陽が沈んだ西空には半月が現れました。
Last Modified :

Comments







非公開コメント