fc2ブログ

北海道ラーメン 麺屋 中邑 ~福島県田村市船引町~

夕刻の写真撮影を終えて、帰途の道すがらに、船引町の北海道ラーメン 麺屋 中邑」さんに立ち回りました。 お店の周囲に沢山の住宅が建っていて、随分と周辺環境も変貌したものだなぁ~と思ったら、いつの間にか4年の月日が経っていました(⌒▽⌒;)

麺屋 中邑

さすがに4年ぶりの訪問なので、少々メニューにも変化が見られましたが、概ね以前の味筋をそのまま進化させているようです。 メニューはベーシックに好みのトッピングをアドオンしてカスタマイズするスタイルで、基本のベーシックをもう忘れちゃってたので、ホールスタッフさんに概要を尋ねての注文ですΨ( ̄∇ ̄)Ψ

「みそ+チャーシューB+背脂 (690円+200円+100円)」

中邑 みそ+チャーシューB+背脂

これで完成するのが“背脂味噌チャーシュー麺”って感じですね(〃艸〃)ムフッ いやいや、こりゃあイイじゃないですか?

中邑 みそ+チャーシューB+背脂

メニューのチャーシュー増しには肩ロースのみ3枚増しのAと、肩ロース・バラ肉、モモ肉の三種のチャーシュー増しのBから選べます。 しかも3枚増しで200円は破格!(;゚Д゚i|!) 合計4枚載せの豪華版に背脂マシでラードの海に浸れますよヽ( ̄▽ ̄)ノ

中邑 みそ+チャーシューB+背脂

甘味を帯びた味噌に油分が加わり阿鼻叫喚の美味しさ(ノ≧ڡ≦) 炒めモヤシに甘口の柔らかメンマ、辛クサネギの鮮味が濃ゅ~い味噌スープに良く合います(*^▽^*)

中邑 みそ+チャーシューB+背脂

麺は北海道は札幌市の札幌ラーメン専門の製麺会社「太兵衛 小林製麺」からの取り寄せ品のままだと思います。 クチナシ色素の練り込まれた熟成縮れ多加水麺は、シコシコと豊かなコシがあります。

大変美味しゅうございました! これでボクにまだ胃力があったなら、白飯にも手を伸ばしていたと思います。 19時前にはほぼ満席。 相変わらずの人気店さんです。




北海道ラーメン 麺屋 中邑 (なかむら)
福島県田村市船引町船引字堰田44-4 ※店内禁煙
電話;080-1093-1720
営業時間;【昼の部】11:00~14:00 (L.O.13:45) 【夜の部】17:00~20:00 (L.O.19:45) ※売り切れ次第閉店
定休日;火曜日
駐車場;20台ほど


Last Modified :

Comments







非公開コメント