fc2ブログ

ラーメンハウス ブレーンバスター ~福島県郡山市富久山町八山田~

先に3周年を迎えたラーメンハウス ブレーンバスター」さんに行ってきましたヽ( ̄▽ ̄)ノ もう三周年なんですねσ( ̄、 ̄=) 今思い出しても、そのデビューは店主さんのパーソナルキャラクターも加わり、鮮烈そのものでした(*^▽^*) 今以てファンをワクワクさせ続けている超人気店ですv( ̄∇ ̄)ニヤッ

「冷やミソ (950円)」

RHBB 冷やミソ

7月1日より提供開始となっている“夏のシーズンメニュー”が本品「冷やミソ」です(﹡ˆᴗˆ﹡)

RHBB 冷やミソ

ダイレクトに角氷が浮かべられるスープは、鶏・豚などの動物素材を使わず、魚介のスープのみが使われます。 店主さんの特選お気に入りアイテムの、三春町の三年熟成味噌が溶き合わされ、ダイナミックな味噌テイストが溢れる味わいです。 少し生姜を思わせる香味と辛味、フライドオニオンの香ばしさと甘味が味噌テイストに柔らかみと複雑味を与えます。

RHBB 冷やミソ

美しい具材の盛り合わせには、薄切り低温調理チャーシューが花巻きとされていて、その一手間を惜しまない姿勢に感心させられます。 勿論しっとりとした舌触りの好さや、スープよりも半味強めに伝わってくるチャーダレの塩味のバランスの良さの美味しいことよ♪(〃∇〃)

RHBB 冷やミソ

香味系薬味には大葉の鮮烈な味香が素晴らしく、白ネギとカイワレ大根。 特徴的なアイテムには胡麻豆腐と、目にも鮮やかな甘味と酸味が凝縮した皮が剥かれた小ぶりなトマト。 私的にはこの胡麻豆腐の組み合わせがイケていると思いました(*^꒳^*)

動物系素材を用いないことで、誤解を恐れずに言えば“至高の味噌汁”とも言えると思いますが、ここに食用油が少し打たれることで、ちゃんとラーメンとしてのエレメンツが整っているかと思いました。

RHBB 冷やミソ

洗い締めされた特注太麺はプリップリの食感(*≧∪≦) ブレーンバスターらしい個性的で美味しいのが出来ました(⁎˃ᴗ˂⁎)

本レビューのラーメンハウス ブレーンバスター」さんは「ふくしま感染防止対策認定店」です。

ふくしま感染防止対策認定店




== 閉店しました == アーカイヴとして残しておきます
2023年12月10日をもちまして閉店しました。

ラーメンハウス ブレーンバスター
福島県郡山市富久山町八山田字土布池11-125 武田ハイツ101号 店内禁煙
営業時間;10:00~14:00 【木・金 夜の部】 17:00~21:00 ※材料が無くなり次第閉店
定休日;火曜日
駐車場;4台 ※6台分のサブセットがあります。満車の際はお店の指示を仰いで下さい。


Last Modified :

Comments







非公開コメント