fc2ブログ

会津芦ノ牧温泉 大川荘 ~福島県会津若松市~

2020年7月に初めて宿泊した会津芦ノ牧温泉 大川荘」に、再び宿泊してきました。 時は遡って2022年4月半ばのこと。 まだ微妙に新型コロナ禍を脅威に感じられる時節でしたが、旅行支援の「県民割」が利用できたので、今回は前回よりもアップグレードしたお部屋と個室食事処での食事を頂いてきました。

大川荘

温泉旅館の常で、駐車場には乗用車カースト制度が定着しており、国産大衆車に乗っているボクの車は、前回と同じくエントランスから200mほど離れた一番遠い駐車場へと誘導されました(´・ω・`)ショボーン でも敷地内送迎ワゴンがあるので、歩かされることは無いのでご安心を。

ボクよりも後着となったBMWのM5のお客様は、エントランスの入り口から15mくらいのところに誘導されてるんだよね。 見るからに立派な車が入り口近くに配されると、お宿の格が上がって見えるんでしょうねエェー(◎-ω-)。o○(想像中)

大川荘 浮き舞台

今回は早めにチェックインしたので、入館時にはエントランスの浮き舞台での三味線演奏はまだ始まっていませんでした。 一度部屋に入って一息ついてから演奏見物してきました(﹡ˆᴗˆ﹡)

大川荘 ロビー

前回は立ち入らなかった川景色の見えるロビーにも入ってみました。 なかなかいいですね♪ 湯上がりに一杯頂けるようにもなってますが、夕食の時間はスタッフの総力戦になるので、早々にドリンク提供は終わっちゃうのが惜しいくらいです。

大川荘 宵待亭 会津木綿の間

今回のお部屋は新館側となる宵待亭 会津木綿の間です(˶˚ ᗨ ˚˶) 14.5畳の主室の他に3畳ほどのお支度部屋もあるという、ボク史上最高ランクのお部屋でした(゚A゚;)ゴクリ

思わず家内に聞いちゃいましたね。

「このお部屋って、もしかして【松】なんですかね?(;゚Д゚i|!)」ってww

そしたら素っ気なく

「【竹】じゃないσ(゚・゚*)」

いつかは目指せ、最上階だ!(ノ*>∀<)ノ

ともあれ、初回のスタンダード・ルームよりも格段に心地好く過ごせました(๑・̑◡・̑๑)

夕食は個室食事処で「【料理長特選-山海の幸-】県内産和牛◇刺身4種盛り◇あれもこれも食す♪欲張りグルメ」ってのを選びました。

大川荘 料理長特選-山海の幸

品数が多く、いろんな味わいを楽しめるのが良かったですね。

大川荘 料理長特選-山海の幸

造りの中に郡山の鯉が入っていたのは望外でした(˶˚ ᗨ ˚˶) 鮮魚の他に馬刺しが組み入れられているあたりは、会津の郷土食が織り込まれていて良かったです。

大川荘 料理長特選-山海の幸

蒸し物は印象的でした。 客室係さんはベテランで、さすがのサービスでした。 程良くお腹も満たされて、良い思い出になりましたよ(﹡ˆᴗˆ﹡)

大川沿いの露天風呂の気持ちよさは前回同様に楽しめました。 今回も大変寛がせて頂けました(*^▽^*)
Last Modified :

Comments







非公開コメント
No Subject
懐かしい~~!!
10年前の高校の同窓会がここだったんです。

ここ、鬼滅の刃ぽいと話題になっているんですってね。
娘が行きたがっているんですよ~。
2022-06-28-03:48 ree
[ 返信 ]
無芸大食
Re: ree 様へ
今、会津エリアで人気No1のお宿だと思います(﹡ˆᴗˆ﹡) とても印象深い体験が出来ること請け合いです。
2022-06-28-20:53 無芸大食
[ 返信 * 編集 ]