fc2ブログ

2022年 春の裏磐梯 その1

GWも最終日。 久しぶりにHOME北塩原へと朝駆け撮影して来ました。 夜明け前から朝を迎えても、残念ながら空は厚い雲に覆われ、秋元湖の湖面を吹く風がさざめかせる、お世辞にも恵まれた天気ではありませんでしたが、秋元湖の堰の上には、40名くらいのカメラマンが並びました。

黎明の新緑
[2022/5/8 黎明の新緑]  <↑ Clickで拡大>

久しぶりに秋元湖の湖水がたっぷりで、小島の木々は新緑。 里山にはヤマザクラや春モミジも見られたりして、今年もいつもの春がやって来ていました。

朝陽に煌めく
[2022/5/8 朝陽に煌めく]  <↑ Clickで拡大>

次へと移動する際に、林の中の新緑に気を留めて、森の中へと分け入ってみると、以前からその存在は気になっていた沼に辿り着きました。 密かな湖畔に頃合い良く咲いていたヤマザクラが、朝陽を受けて色鮮やかに煌めき目を奪われました。

朝凪
[2022/5/8 朝凪]  <↑ Clickで拡大>

夜明け時は厚い雲と風が吹いていたのに、いつの間にか雲は切れて風も収まり、ヤマザクラの咲く素敵な湖畔の風景を楽しめました。

湖畔の春
[2022/5/8 湖畔の春]  <↑ Clickで拡大>

桧原湖の湖畔路を走ると、湖面を渡る穏やかな風には、まだ雪解け水の冷たさが宿っていましたが、そこここにヤマザクラが咲いていて、明るい新緑と共に目を楽しませてくれました。
Last Modified :

Comments







非公開コメント