fc2ブログ
Top Page › 日常 › 中国料理 大龍飯店 ~福島県郡山市富田町~

中国料理 大龍飯店 ~福島県郡山市富田町~

2022-04-23 (Sat) 08:00
暫く訪問していなかった中国料理 大龍飯店」さんに行ってきました。 何ヶ月前に、店内で工事のため数日休業されていたので、正直なところ

「まさか・・・(;゜0゜)」

と心配が過ったのですが、それは余計な心配に終わりまして、以前と変わらず営業が再開されて安堵していたところです。

中国料理 大龍飯店

相変わらず店主さんご夫妻はご壮健のようで、調理も以前と変わらず第一線級でした(﹡ˆᴗˆ﹡)

「エビ焼そば (800円)」

大龍飯店 エビ焼きそば

大皿にたっぷりと盛られてくるエビチリ餡は、そのビジュアルだけでも心楽しくなりますヽ( ̄▽ ̄)ノ 焼きそばにエビチリという組み合わせは、意外と他では見られないもので、こんなダイナミックな組み合わせをやってのけた店主さんこそが、当地ではパイオニア的存在なのかも知れませんね(´ ˘ `∗)

大龍飯店 エビ焼きそば

中サイズのエビを衣揚げにして仕込んでいますが、数えてみたら8尾も入ってましたヽ(≧∀≦)ノ ニンニク、生姜、ネギなどの薬味と共に、甘さをマイルドに抑えたスッパ辛いエビチリ餡にされています。

大龍飯店 エビ焼きそば

少し申し訳程度にレタスが添えられますが、彩りだけではなく、やはりそれなりに濃い目の味付けになりますので、口直し的にも結構ありがたいポイントです。

大龍飯店 エビ焼きそば

麺の焼き方は控え目ですが、ギンギンに熱がこもっていますので、油断して口に運ぶと思わぬ一撃を受けることになりますよ。゚(´^o^`)゚。 エビチリ餡は麺量に対してかなり余裕の多目ですので、妙な手加減など不要でドンドン頂けちゃいますヽ(*’-^*)。




中国料理 大龍飯店
福島県郡山市富田町字大徳南9-22
電話;024-952-2240
営業時間;11:00~21:00 ※11:00~14:00は店内禁煙
定休日;不定休
駐車場;店舗前に6台分


Last Modified : 2022-04-23

Comments







非公開コメント