fc2ブログ
Top Page › 行きつけ › 中華食堂 秋 ~福島県郡山市新屋敷~

中華食堂 秋 ~福島県郡山市新屋敷~

2022-04-06 (Wed) 08:00
おなじみの中華食堂 秋」さんですが、たまぁ~~にとんでもないお振る舞いメニューが出てきちゃうことがあります(;゚Д゚i|!)

「豚玉葱のオイスターソース定食 (950円)」

秋 ハーフラーメン

卵スープがハーフラーメンになっちゃって、この日落手した茄子があるからってんで、「麻婆茄子」が追加になって「コンビ定食」になっちゃっただけらしいです=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)

なんかビビりまくって冷や汗掻きまくってるのを観察するのが面白いのかなぁ~(((;´•ω•`;)))

秋 ハーフラーメン

なんかね、この日はラーメンのカエシを新しく作り直したばかりで、所謂寝かしナシのカエシなのだそうで、普段はお客様にお出しするものでは無いらしいです。

「ちょっくら塩梅を見て下さいなぁ~」

ってことでしたが、確かにいつものアタリとは異なり、醤油の味香のエッジが立っていて、なかなかシャープな利き具合。 柔らかな鶏出汁のスープの美味しさがマスキングされちゃってましたねσ(゚・゚*) なるほど、普段の味わいとは明らかに異なっていて良い勉強になりました(﹡ˆᴗˆ﹡)

秋 豚玉葱のオイスターソース定食

本題の「豚玉葱のオイスターソース」ですが、本来は細切り肉で調理されるそうです。 この日は細切りロース肉を使い尽くしてしまっていたので、レギュラーの豚ロース肉が使われていることは事前に承知の上です。

秋 豚玉葱のオイスターソース定食

豚肉・玉葱・筍の水煮が旨味タップリのオイスターソースで味付けされ、生姜の爽やかな風味が足されています。 お陰で生姜のピリリとした辛味も加わり、味わいのディテールがはっきりと伝わってきます。

秋 麻婆茄子

こちらは余興で作ってくれた「麻婆茄子」です(〃∇〃) 甜麺醤などの調味料に、生姜の酸味と辛味、爽やかな風味が加えられ、甘め&濃厚コッテリな味付けを巧妙に引き締めています。 これ、是非ともシーズンメニューに加えて欲しいです(。´艸`。)

本レビューの中華食堂 秋」さんは「ふくしま感染防止対策認定店」です。

ふくしま感染防止対策認定店




中華食堂 秋
福島県郡山市新屋敷2丁目131
電話;024-954-5151
営業時間;【昼の部】11:00~15:00 【夜の部】17:00~21:00
定休日;火曜日
駐車場;串天ぷらタザワヤさんと供用


Last Modified : 2022-04-06

Comments







非公開コメント