fc2ブログ
Top Page › 日常 › 中華そば 我成 ~郡山市新屋敷~

中華そば 我成 ~郡山市新屋敷~

2022-03-29 (Tue) 08:00
この日はお昼前に「笑華」さんに行ったのですが、夕刻に友人が来てくれてたので、夕方の配達に連れ回した挙げ句に中華そば 我成」さんで、二食目のラーメンを楽しんで参りました(*^꒳^*)

「チャーシュー麺 醤油 (1,050円)」 ※ワンタンお振る舞い頂きました(*^^*ゞ

我成 チャーシュー麺 醤油

鶏ガラ、豚骨、牛骨に香味野菜と魚介素材で引かれたスープは、旨味の凝縮度がありながら、人を圧倒するような破壊力を敢えて出さない。 いや、店主・須賀さんのことだから、やるのは簡単だけど、敢えてやらないんだろうと察しがつきます(﹡ˆᴗˆ﹡)

「毎日食べても飽きが来ない、生成りに長く付き合える近所のラーメン店を目指しています。 (店主談)」

そんなポリシーが具現化されているような、食べ手に余計な緊張感を強いない。 それでいてつぶさに見るとスゲェ~~!ΣΣ(゚д゚lll)ってなるようなお店なんです(*^▽^*)

我成 チャーシュー麺 醤油

丼の表層を覆い尽くす自慢のチャーシューは、バラ巻きと肩ロースの二種盛りです。 流石だ!柔らか美味しく、脂身もトロリととろけるじゃありませんか(ノ´∀`*)

我成 チャーシュー麺 醤油

ご厚意でADD ONして下さったワンタンは、トゥルントゥルンで舌の上で溶けてしまいそうなほど。 スープに浸かってしっとりとした柔らかさは、まるで流体のような舌触りに達しています。

我成 チャーシュー麺 醤油

麺は古巣の「春木屋 郡山分店」で委託製麺されています。 白河風の多加水熟成縮れ麺をイメージしたという麺は、小麦粉の配合に春木屋さんのカラーが仕込まれているようにも感じられます。 どことなくボソッとした舌触りも感じられて、こりゃあ両者の持ち味を併せ持たされているように思えます。

本レビューの中華そば我成」さんは「ふくしま感染防止対策認定店」です。

ふくしま感染防止対策認定店




中華そば 我成
福島県郡山市新屋敷1-35 ニッカン102
電話;050-8881-0775
営業時間;【昼の部】11:00~15:00 【夜の部】17:30~20:00 ※土日祝を除く平日のみ
定休日;木曜日
駐車場;共用20台ほど


Last Modified : 2022-03-29

Comments







非公開コメント