fc2ブログ
Top Page › 日常 › 麺処 隆 ~福島県郡山市富久山町~

麺処 隆 ~福島県郡山市富久山町~

2022-03-07 (Mon) 08:00
本日より「福島県まん延防止等重点措置」解除され、飲食店さん方がようやく平常の営業を再開出来るようになりました。  一先ずは新規感染者抑制の為に、最も矢面に立たされ続けてきた飲食店さん方の自由に営業をする権利が手に戻ったことを喜びたいと思います。

と、同時にまだ新型コロナ禍の第6波が完全に抑え込まれたという訳ではないので、私達はまん防に逆戻りしないように、引き続き感染予防を心掛けながら過ごして参りたいものです。

昨日までのまん防対応の営業のお陰で、中休みなしの通し営業となっていた麺処 隆」さんには、いつも遅い昼食で助けて頂きました。

「塩ラーメン (850円)」 ※味玉振舞い頂きました( ꈍᴗꈍ)

麺処 隆 塩ラーメン 細麺

何を頂こうかと券売機の前で思案していたら、ホールスタッフさんから

「醤油と塩がオススメですよヾ(^▽^*」

とレコメンドされたので、素直にお薦めに乗りまして塩の細麺で頂きました(。-∀-) ニヒ♪

麺処 隆 塩ラーメン 細麺

ニボシ香る鶏出汁スープのクリーンな味わいに、マイルドな塩ダレはとても上品です。

麺処 隆 塩ラーメン 細麺

三種盛りにされたチャーシューには、鶏むね肉と低温調理の豚肩ロースに加えて、最近加わった、朝イチ開店前並びのお客様だけに振る舞われているはずの「吊るし焼きバラチャー」を組んで下さってました!(˶˚ ᗨ ˚˶)

この「吊るし焼きバラチャー」がまた素晴らしく美味しくて、スモーキーさとチャーダレの染み入り具合や炙り焼きによる香ばしさとほのかなビターさ、そして舌の上で溶けるような脂身の旨味と、ただならぬ味わいを楽しませて貰えました(。´艸`。)

麺処 隆 塩ラーメン 細麺

どこかしら和食の設えを漂わせる盛り付けですが、具材の仕立て自体がまさにその手間隙が掛けられています。 パラッと散らされた白ネギのシャクシャクとした歯触りと、ほのかな辛味の瑞々しさに、スープの熱で糖化した甘みが入り混じり、淡麗なスープに華を添えてます。

麺処 隆 塩ラーメン 細麺

店内で自家製麺されている低加水細麺の張りのある食感は、まさにパツッとした硬質な歯切れの食感で、最後までユルくなることなくイイもの食べた感がハンパないです。 勿論、スープの含みも申し分ありませんが、麺を手繰ってはスープをレンゲで口に運ぶという一連の流れは、感動的ですらあるほど楽しいものです(ノ≧ڡ≦)

本レビューの麺処 隆」さんは「ふくしま感染防止対策認定店」です。

ふくしま感染防止対策認定店




麺処
福島県郡山市富久山町久保田太郎殿前2-17
営業時間;【昼の部】11:30~15:00 【夜の部】17:30~21:00 ※土日は通し営業っぽいです
定休日;水曜日
駐車場;店舗左の道路を挟んで向かい側に10台分


Last Modified : 2022-03-07

Comments







非公開コメント