fc2ブログ
Top Page › 行きつけ › 中華食堂 秋 ~福島県郡山市新屋敷~

中華食堂 秋 ~福島県郡山市新屋敷~

2022-02-05 (Sat) 08:00
降雪こそ少なめで過ごせていた1月の末でしたが、夕方の寒風に吹かれて脳内は完全に“五目餡かけMODE”が発動しまして、毎度お馴染みの中華食堂 秋」さんへと向かいました(〃∇〃)

「五目ラーメン (880円)」

中華食堂 秋 五目ラーメン

丼と言うより鉢のような器に、まるで具材が積み上げられたような五目餡.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。 いつもながら超重量級丼の圧はかなりのものです。

中華食堂 秋 五目ラーメン

「五目ラーメン」なのに、丼の縁よりも高く盛り込まれているビジュアルって、丼のサイズがサイズなだけに怯みますよね。゚(´^o^`)゚。 盛られる五目餡には、豚肉、エビ、鶉の卵の水煮、白菜、人参、ニラ、筍の水煮、キクラゲが同衾しており、麺は完全に五目餡で覆い尽くされています。

中華食堂 秋 五目ラーメン

ナニコレ状態だけど、スープと五目餡を口に運んだ刹那に広がる口福の味わい ゚+.゚(*´∀`)b゚+.゚イイネェ 甘じょっぱい醤油味にオイスターソースの旨味が利かされていて、こりゃあウマいっ!(ノ≧ڡ≦)

中華食堂 秋 五目ラーメン

多加水細麺には五目餡のトロミも加勢して、麺を手繰る毎に美味しい餡と様々な具材が絡んできます(。´艸`。) 麺量もスゴいけど、五目餡の具材が軽々と上回る下剋上です(〃艸〃)ムフッ

本レビューの中華食堂 秋」さんは「ふくしま感染防止対策認定店」です。

ふくしま感染防止対策認定店




中華食堂 秋
福島県郡山市新屋敷2丁目131
電話;024-954-5151
営業時間;【昼の部】11:00~15:00 【夜の部】17:00~21:00
定休日;火曜日
駐車場;串天ぷらタザワヤさんと供用


Last Modified : 2022-02-05

Comments







非公開コメント
こんにちは。
私は無類の餡好きで、夏場でも餡掛けメニューがあれば9割がた注文してしまいます。特に餡掛け焼きそばが大好きですが、中華食堂秋さんの「五目ラーメン」はお目に掛かった事がありませんでした!
最大の敵、口内炎が完治した暁には是非実食にむかいます!いつも情報有り難う御座います。
2022-02-05-13:44 ラーメン一郎
[ 返信 * 編集 ]
無芸大食
Re: ラーメン一郎 様へ
そうですか(﹡ˆᴗˆ﹡) 秋さんの「五目ラーメン」は、半ライスに五目餡を移植してもまだ余裕のボリュームです(。´艸`。)

どうぞお楽しみになってきて下さい!
2022-02-05-15:20 無芸大食
[ 返信 * 編集 ]