fc2ブログ
Top Page › 行きつけ › 麺や 笑華 ~福島県郡山市並木~

麺や 笑華 ~福島県郡山市並木~

2022-01-20 (Thu) 08:00
初冬からシーズンメニューとして提供されていた「あっさり味噌そば」が間もなく終了の報を得て、もう一度食べておきたいと思って「麺や 笑華」さんを目指しました。

丁度この日は前日からの雪がお店の指定駐車場からの歩道にも積もっていたのですが、ナント店主さんと女将さんが、営業の中休み時間を使って、除雪しちゃったと言います(゚∇゚ ;)エッ!? 駐車場からお店まで、歩道の道のりで200mはありますよ?(;゚Д゚i|!) そんなハナシは聞いたこともない(笑) 流石は夫婦揃って体育会系っ!(ノ*>∀<)ノ

実際のところボク自身も雪が降る度に仕事場前の歩道を雪掃きしているのですが、およそ50mほどの除雪だけでも結構キツい(;´Д`) そのほとんどを女将さんがひたすら一時間ほどかけて除雪したそうなんです。 なんか健気過ぎて泣けてきたゥゥ。・(つд`。)・。 お陰で安全にお店に辿り着けました(﹡ˆᴗˆ﹡)

「あっさり味噌そば + 煮卵 (830円+100円)」 ※現在は提供を終了

麺や 笑華 あっさり味噌そば

もうこの日は降雪で仕事場へのご来客も見込み薄と踏んで、“ニンニクCALL”でパンチ増強するも、すっきりとした軽快なヌケの良い味わいです。

麺や 笑華 あっさり味噌そば

鶏出汁に自家調整の味噌が合わせられ、“あっさり”の名前の通り、コッテコテな感じや濃ゅ~~い味噌の旨味と風味ではなく、端正なバランスの良さで楽しませてくれる味わいです。

軽快な味わいの中にもグイッと力の籠もった旨味で口中を満たしてくれるのが、炙り焼きにされたバラ巻チャーシューです(*^꒳^*) スープに溶かれたニンニクからの辛味がピリリと利いていて、そのインパクトある風味と共に、スープの味わいを引き締めています。

麺や 笑華 あっさり味噌そば

すっきりと軽快な後味を更に後押しするのが、茹でモヤシと葉ネギ、甘いコーンの三点アイテムです。 普段は濃い目の味噌味が好みですけど、本品に限っては軽快だけど、その軽快さ故の美味しさがよく引き出されていました(⁎˃ᴗ˂⁎)

麺や 笑華 あっさり味噌そば

縮れ中太麺は舌の上をくすぐるような食感に富んでいて、ゾゾッと啜れるウマい味噌ラ~にピッタリの麺でした。 本品のお役御免と入れ替わりに、次なるシーズンメニューが既に投入されております。 次回の訪問時にはソチラを頂きましょう♪(〃∇〃)

本レビューの麺や 笑華」さんは「ふくしま感染防止対策認定店」です。

ふくしま感染防止対策認定店




麺や 笑華 (TW)
福島県郡山市並木4-5-9
電話;080-9639-0877
営業時間;【昼の部】11:00~15:00 【夜の部】17:30~21:00 ※売り切れ次第閉店
定休日;月曜日
駐車場;指定駐車場8台分



麺屋 笑華

笑華 駐車場位置取り
Last Modified : 2022-01-31

Comments







非公開コメント