fc2ブログ
Top Page › 行きつけ › 麺屋 信成 ~福島県郡山市堤~

麺屋 信成 ~福島県郡山市堤~

2022-01-10 (Mon) 08:00
本稿をもって、ようやく昨年中の訪問レビューが完走です(^o^;) いやいや、段々と歳を重ねる毎に訪問時の感動や味の記憶曖昧になることが出てきているのですが、こと「麺屋 信成」さんに限っては、それが起きません。

昨年も一年の〆ラ~は、ここ「麺屋 信成」さんで決まりですv( ̄∇ ̄)ニヤッ あれこれと大晦日の用事を進めながら、14時前にはお店に到着しましたが、ウエイティングリスト待ちが途切れること無く、相変わらず凄い人気でした(*^^*)

「ブラックにらそば + 背脂 & 肉飯 (900円+100円+220円)」 ※味玉振る舞い頂きました(〃∇〃)

信成 ブラックにらそば

前回に続きまたも「ブラックにらそば」を所望しましたが、前回のデフォから少々カスタマイズを希望します。 麺を太麺に変更し、“背脂CALL”を掛けて、よりパンチの効いた味わいにチューンです♪

信成 ブラックにらそば

オイリーになっても生ニラと白髪ネギが味サバケを支えてくれるので、甘味を感じさせる味覚と滑らかなオイルコート効果のイイところだけ楽しめますよ(〃艸〃)ムフッ

ピリ辛仕立ての挽肉そぼろと、スープの熱でトロトロに柔らかくなった豚バラチャーシューのお肉コンビネーションも本品の見どころです。

信成 ブラックにらそば

鶏豚スープにヒタヒタと美味しさが伝わってくるチャーダレ・ブレンドの漆黒カエシ。 本品に仕込まれたニンニクの香りも混じりつつ、濃厚な醤油のフレーヴァーが口中を満たしてくれます(ノ≧ڡ≦)

信成 ブラックにらそば

羽田製麺所の多加水熟成太麺は、茹でられる前に念入りに手揉みされて、複雑な縮れが加えられます。 モッチリとした弾力のある歯応えに加えて、歯切れる刹那に伝わってくるコシの強さなど、麺の力強さに対してスープと載せ物のコンビネーションが見事にマッチしてました(*≧∪≦)

既に多くのリピーターさん達が楽しんでいるこの取り合わせは、間違いなく「ブラックにらそば」の良さをより一層引き出して、美味しく楽しまれているのは間違いありません。 さすがはファン層のレベルも高いなぁ~。゚(´^o^`)゚。

信成 肉飯

昨年の最終営業日なれど、ちゃんと準備万端にスタンバっていたサイドメニューの「肉飯」も食べちゃう♪(〃∇〃)

信成 肉飯

チャーダレの味がシミシミな端切れのチャーシューが軽くほぐし身にされていて、白髪ネギと水菜と共に白飯に混ぜ込むと、バッチリ美味しい感じに頂けます。

信成 肉飯

更には「ブラックにらそば」の残りスープと挽肉などの具材を足せば、また一興なラーメンスープ飯へと進化しますよ(*^꒳^*) 昨年の最後の一杯を存分に楽しませて頂きました。

本レビューの「麺屋 信成」さんは「ふくしま感染防止対策認定店」です。

ふくしま感染防止対策認定店




麺屋 信成
福島県郡山市堤2-233-1 堤一番館 1F
電話;024-951-2876
営業時間;【昼の部】11:30~14:30 ※スープが無くなり次第営業終了
定休日;水曜日
駐車場;店舗前に6台分


Last Modified : 2022-01-31

Comments







非公開コメント