fc2ブログ
Top Page › 日常 › 2021年の瀬のあたりまして

2021年の瀬のあたりまして

2021-12-31 (Fri) 08:00
パープルタイム

2021年も残すところあと数時間となりました。 本年も拙筆のBlog「今夜も無芸大食」をご高覧賜り、誠にありがとうございました。

本年は昨年から続く新型コロナ禍の猛威で記録的な経済の停滞を招き、多方面で危機的な経営環境を引き起こしました。 国家の財政出動でも埋めきれないほど疲弊した業種も枚挙にキリがありません。 とても生きづらく、先行きの不安が募るばかりの暗い日々を送られた方々はとても多かったと思います。

そして新型コロナ禍と直接向き合い、戦い続けてくれた医療福祉関係者・行政関係者の皆様への感謝の気持ちは決して忘れてはいけないと思います。 今新たな脅威となりつつあるオミクロン株がもたらす先行きへの不安も抱えての年越しとなりました。 でもそう遠からず新型コロナ禍の脅威は薄らいでいってくれるものと信じて行きたいと思います。

さて私的にもこの一年は本当に沢山の出来事がございました。 ただ幸いに思うことは、家族全員が健康で過ごせたことに尽きます。 いろいろな局面で力を貸してくださった皆様方に、衷心より感謝申し上げたいと存知ます。

また今年も「ラーメンWalker福島」のエリア百麺人のご指名を頂きまして、至極末席ながらも三年目の出版に関わらせて頂きましたことは、重責であると同時に素晴らしい経験を積ませて頂きました。

今年も素晴らしい新店が登場し、また惜しまれながらも静かに暖簾を降ろされたお店もありました。 そんなお店の記録をアーカイヴし続けるのも、何時の日かこのBlogを続けている価値になればと思います。

DSC_20211230_07348.jpg

無芸の仕事場は本日より新年1月3日まで年末年始休業とさせて頂きます。 来る新年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

無芸大食拝
Last Modified : 2021-12-31

Comments







非公開コメント
今年も美味しそうで、つい行きたくなる情報ありがとうございました😭
今思い出すと、私の行動の約半分は無芸さんのブログに影響された場所でした。週末カミさんとのランチを彩って頂き本当感謝です!お互い身体に気を付けて大好きな食ライフを少しでも続けられますよう祈願して、今年もご馳走様でした!!
良いお年を^ ^
2021-12-31-09:14 ラーメン一郎
[ 返信 * 編集 ]
No Subject
今年もお世話になりありがとうごさいました。
来年もよろしくお願いします。
2021-12-31-11:43 ree
[ 返信 ]
無芸大食
Re: ラーメン一郎 様へ
過分なお言葉を賜り、ありがたく、そして励みになります(﹡ˆᴗˆ﹡)

どうぞ楽しい年の瀬と、佳き新年をお迎えになられますように。

どうぞ今後とも宜しくお願い申し上げます。
2021-12-31-20:16 無芸大食
[ 返信 * 編集 ]
無芸大食
Re: ree 様へ
reeさんの帰郷される時を楽しみに致しております。

どうぞ佳い新年をお迎え下さい。 reeさんとご家族様方のご健康を心より念じあげます。
2021-12-31-20:18 無芸大食
[ 返信 * 編集 ]
あけましておめでとうございます
今年もどうぞ宜しくお願いします

我成さん❗️美味しいですよね
塩味は未食なので近々頂きたいです😋
2022-01-01-04:28 釜爺
[ 返信 ]
無芸大食
Re: 釜爺 様へ
こちらこそどうぞ宜しくお願い致します(﹡ˆᴗˆ﹡)

以前は日本人が見向きさえしなかったホンビノス貝が、こんなに美味しいお出汁になるとは目が覚めんばかりに驚かされます(⁎˃ᴗ˂⁎)

なんか漁獲高が激減していて、価格高騰って話ですので、今のうちに頂いておくのもアリかもです(*^^*)
2022-01-03-15:09 無芸大食
[ 返信 * 編集 ]