fc2ブログ
Top Page › 行きつけ › 中国飯店 なるき ~郡山市富久山町~

中国飯店 なるき ~郡山市富久山町~

2021-11-25 (Thu) 08:00
比較的温かな晩秋から、いよいよ初冬の様相を帯びてまいりました。 一昨日は会津エリアでは本格的な降雪となり、ワタクシもいよいよ車のタイヤをスタッドレスに入れ替えしたのですが、乗用車1台をこなしたところで躰にガタが来て足が攣るΣΣ(゚д゚lll) はい、軽トラはまた後日という事で、何とか家内の足は安全確保致しました(;´∀`)

そんな初冬の寒さが中国飯店 なるき」へと足を向けさせます(〃∇〃)

「味噌タンメン (920円)」

なるき 味噌タンメン

熱々スープがたっぷりと張られて、自慢の個性的な麺は見えません。 と言うよりも、麺を軽々と覆い尽くす大量の野菜に刮目させられますねヽ( ̄▽ ̄)ノ

なるき 味噌タンメン

炒め煮された野菜の旨みと甘みが加わる豚骨スープに、五香粉香る自家調整味噌が染み渡ります(*^꒳^*)

なるき 味噌タンメン

しんなり良く炊き込まれた飴色甘口メンマと、辛味と鮮味の刻みネギが味わいを引き締めてくれます。

なるき 味噌タンメン

自家製極太麺縮れ麺は期待通りの暴れん坊(⁎˃ᴗ˂⁎) 中加水極太麺は、強靭な歯切れの食感が最後まで続きます。 時間の経過とともに麺肌のグルテンが次第にスープに溶けこんでくると、スープはクリーミーに進化して、ますます旨味が増してくる魔性の味わいです(ノ≧ڡ≦)




中国飯店 なるき
福島県郡山市富久山町久保田愛宕86
電話;024(932)9642
営業時間;【昼の部】11:00~14:00 【夜の部】17:00~20:30
定休日;月曜日・第1火曜日
駐車場;店舗敷地内に20台


Last Modified : 2021-11-25

Comments







非公開コメント
いよいよシーズンでしょうか
初めて味噌ラーメン、大感動でした!もう少し寒くなれば味噌タンメンで決まりですね(^^♪

タイヤ交換1台/日!
自分は1に日に3台やります(笑
工具が揃ってますが、温かい日にやっておくことが要でしょうね。
2021-11-30-21:57 sachs
[ 返信 ]
Re: sachs 様へ
お好みにハマりましたか?(*^꒳^*) みそタンメンとみそラーメンでは、結構違うんですよね(⁎˃ᴗ˂⁎)

タイヤ交換3台とか、以前は普通にやってましたけど、年を追うごとに体力の衰えを実感させられております。・゚・(*ノД`*)・゚・。
2021-12-01-15:52 無芸大食
[ 返信 * 編集 ]