fc2ブログ
Top Page › 日常 › 鶏×麦 らら ~福島県須賀川市山寺町~

鶏×麦 らら ~福島県須賀川市山寺町~

2021-11-12 (Fri) 08:00
2021年10月26日に開店した、須賀川市の鶏×麦 らら」さんが連日大入り盛況という事で、大変嬉しく思っているところです(﹡ˆᴗˆ﹡)

開店から2週目を迎えたところで、家内と連れ立ってグランド・オープンの昼の分に訪問致しました。 ピークタイムを避けたつもりだったのですが、14時でもウエイティングリストはなかなかのもので、夜の部の営業も控えていることから、14:30頃で昼の部のエントリーは終了となりました。 本稿をご覧下さり訪問される皆様には、どうぞご留意頂きたく存知ます。

「特製泡鶏白湯醤油ラーメン & チャシュー飯 (1,000円+300円)」

麦×鶏 らら 特製泡鶏白湯醤油ラーメン&チャシュー飯

前回訪問時には塩味仕立ての泡鶏白湯塩ラーメンを頂いておりましたので、今回は醤油味仕立てを所望しましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ

麦×鶏 らら 特製泡鶏白湯醤油ラーメン

「らら」さんのラーメンは、トッピングを追加しなくても載せモノは充分に整っています。 “特製”グレードは200円増しで、味玉・豚低温チャーシュー(2枚)・国産銘柄鶏しっとりチャーシュー(2枚)が別皿でアド・オンされるという、破格のサービスメニューなのです.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

それを知るリピーターさん方の多くは、“特製CALL”を惜しみません(*^^*)

麦×鶏 らら 特製泡鶏白湯醤油ラーメン

クリーミーな泡立ち鶏白湯は旨味豊かで滑らかエアリーな舌触りが格別です(*≧∪≦) 花巻きにされた低温調理チャーシューの美味しさも申し分なし。 チャーシューが沈下しないように下支えの台にされている薄切り大根のマリネは、とても新鮮な驚きの食感と味わい。 ちょっと意表を突かれますけど、口直しアイテムとしてはメンマよりも強烈です(ノ*>∀<)ノ

麦×鶏 らら 特製泡鶏白湯醤油ラーメン

自家製細麺のしなやかな食感の良さと、エアリーなクレマと共に穏やかな醤油風味スープが絡むコンビネーションは格別の美味さです(ノ≧ڡ≦) レセプションの時と比較しても、芯が全くブレていません( *´艸`) さすがです!

麦×鶏 らら チャシュー飯

丁寧に肉巻きにされているごはん( *´ω`* ) アリーリーレッドのみじん切りや水菜の葉の色鮮やかさなど、視覚的なインパクトも充分です。 卓上配置のカレー・スパイスは塩味だとかなり切れ込んできますけど、醤油味だと意外と穏やかな効き具合になります。

その楽しみ方は人それぞれで良いと思います。 替え玉も所望できますので、そこで投入するのも良いでしょうし、ごはんと合わせる段階で加えればクリーミーなスープカレーにも变化しますよ。 楽しみはお客様のアイディア次第ですv( ̄∇ ̄)ニヤッ




鶏×麦 らら
福島県須賀川市山寺町99 ネオステージ・ミサキ1F (ヨークベニマル須賀川西店 西隣)
電話;0248(94)4265
営業時間;【昼の部】11:00~15:00 【夜の部】17:00~20:00 ※売り切れにより早期閉店あり
定休日;毎週月曜
駐車場;店舗敷地内にあり


Last Modified : 2021-11-12

Comments







非公開コメント
No Subject
凄い人気で地元ながら未だに
行けてないです🤣
先日は14時頃狙ってみましたが
お知り合いの方々が沢山いて
並ぼうかどうするか迷ってた挙句、
既に暖簾落ちでした😅
2021-11-12-19:01 釜爺
[ 返信 ]
Re: 釜爺 様へ
本当に大ブレイク中のようです(*^^*)

ボクも隙きを突いてまた潜入を試みます!
2021-11-16-22:46 無芸大食
[ 返信 * 編集 ]