fc2ブログ
Top Page › 日常 › まんさく農園食堂 ~福島県耶麻郡猪苗代町~

まんさく農園食堂 ~福島県耶麻郡猪苗代町~

2021-11-01 (Mon) 08:00
今年の初紅葉撮影の折りに、帰り足に立ち回った「まんさく農園食堂」さんで、遅い朝食を摂りました。 それにしても流石は紅葉期の日曜日、国道115号線沿い(土湯峠)の農産物直売所は大変な賑わいでした(;゚Д゚i|!) あわや車もデポ不能かと思ったら、まるで狙いすましたようにお店の真ん前の駐車ますが空いてくれて、無事潜入に成功しましたよ(*^▽^*)

入場のタイミングで自宅へのお土産に希少な「香茸(いのはな茸)ごはん」を落手しておいたのは正解で、帰り足にはレジは長蛇の列になっていました((ノ)゚ω(ヾ))

と、言うことで、家族への分配も担保できましたので、自分のごはんを思う存分頂けますΨ( ̄∇ ̄)Ψ

「舞茸ごはん・きのこけんちん汁付 & ざるそば (900円+470円)」

まんさく農園食堂 舞茸ごはん・きのこけんちん汁付

ドッサリと混ぜ込まれた舞茸は、別鍋でちょっしょっぱ目に炊いたもの。 そんな濃い味仕立てにしても、ちゃんとの舞茸の味わいが失われたりしません。

まんさく農園食堂 舞茸ごはん・きのこけんちん汁付

ごはんはもち米ブレンドで炊かれていて、味付けされた舞茸を後から混ぜ込み、むらしながら馴染ませたようです。 少し固めの炊かれているので、シャッキリとした食感です。

まんさく農園食堂 舞茸ごはん・きのこけんちん汁付

大鍋で煮られたけんちん汁には、地元産の野菜とキノコが具だくさん♪ 大椀で供されるので、少食な方にはこれだけでお腹いっぱいになっちゃうかも(*≧∪≦) やはり大鍋で作ると美味さが違う気がします。

まんさく農園食堂 ざるそば

ここに来たからには「ざるそば」はお約束のお供♪(>▽<)b 甘い蕎麦の香りとキリリと冷水締めされて好い舌触りです。

まんさく農園食堂 ざるそば

刮目すべきは出汁の旨味溢れる蕎麦汁で、カエシも秀逸でとてもワンコインを切るお足の蕎麦汁とは信じ難いものです(〃)´艸`)オイシー♪

ちょっと食べすぎのボリュームになりましたけど、午前3時から撮影行に出かけていたので、間食も無しだったからヨロしかろうと(〃∇〃) 季節営業のお店ですので、紅葉期が終わるまでとなりますよ。




まんさく農園食堂
福島県耶麻郡猪苗代町大字若宮字中ノ原甲2844-56
電話;0242-64-3673 (吾妻食品)
店舗営業時間;8:00~17:00
食堂営業時間;9:00~16:00
定休日;不明
駐車場;エリア共有で100台ほど

※冬期間の営業は行わない季節営業店です。 営業期はGW前から晩秋までの模様。


Last Modified : 2021-11-01

Comments







非公開コメント