fc2ブログ
Top Page › 日常 › ふうふう亭 ~栃木県那須塩原市~

ふうふう亭 ~栃木県那須塩原市~

2021-10-09 (Sat) 08:00
10月から当県のみならず、「まん延防止等重点措置」や「緊急事態宣言」が全国一斉に解除されたので、至極久しぶりに県境を超えて、お隣の栃木県那須塩原市まで出掛けました。 夕方に行ったからか、商業施設にデポされている来場者の車は、ほぼ地元ないしは隣接区の車ばかりでした。

少しばかり歩行運動がてらに買い物をして、約1年半ぶりに「ふうふう亭」さんを訪問しました。 相変わらずの客入りの良さで、入店からほどなく店外待ちが出来るほどでした((ノ)゚ω(ヾ))

ふうふう亭

噂に聞いていた通り、オーダーはタブレット利用に進化していましたΣ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~ ビジュアルの確認をしながら、相変わらず恐ろしいほどのアイテムの数々の中から、マイペースで品選びが出来るのは朗報ですね(*>∇<)ノ

「たまり醤油雲呑背脂入り (930円)」

ふうふう亭 たまり醤油雲呑背脂入り

従前のラインナップとは異なるアイテムを発見したので、迷うこと無く頂きましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ

ふうふう亭 たまり醤油雲呑背脂入り

麺が全く見えないほど具材がモリモリですが、パンチ力増強アイテムの背脂入りを選んでもスッキリとしたキレの良い後味を失わないスープは、丸鶏ベースではなかろうかと思います。

ふうふう亭 たまり醤油雲呑背脂入り

雲呑はしっかり肉餡が仕込まれており、皮も自家製の手延しだと思います。 こういった細かいところにも手が入っているのが「ふうふう亭」らしいところ(﹡ˆᴗˆ﹡)

ふうふう亭 たまり醤油雲呑背脂入り

厚切りの豚バラチャーシューは、良く脂質がふるい落とされていて、コラーゲン分豊かに、そして箸でつまむだけで崩れてしまうほど柔らかい♪(〃∇〃)

ふうふう亭 たまり醤油雲呑背脂入り

この艷やかな自家製多加水手もみ太縮れ麺の存在感は凄い!(゚ロ゚屮)屮 小麦粉のグルテンが活性したコシの強さと弾力がありながら、しなやかかつ滑らかな舌触りの心地好さも併せ持つケシカラン麺です(ノ≧ڡ≦)

名品・関ヶ原たまり醤油の仕込まれたカエシも、モロミの風味の個性と醤の味わい、一本筋の通った酸味のスタイリッシュさをスポイルしないようにチューンされており、しみじみとたまり醤油の持ち味が楽しめます。

ふうふう亭 焼き餃子

「焼き餃子」も皮まで自家製ですね(*´꒳`*) 餡に独特のテイストがあり、ともすると薬膳っぽさもアリなのか?

(こりゃあなんだろう?σ(゚・゚*))

と思慮していたら、後味に収斂性を帯びたミントっぽいスースーとしたヒントを見つけました。 こりゃあ山椒だ!(˶˚ ᗨ ˚˶) なかなか面白い仕込みをしてくれます!




ふうふう亭
栃木県那須塩原市春日町121-140
電話;0287-64-2205
営業時間;【昼の部】11:30~15:00 【夜の部】18:00~21:00 【水曜日】11:30~15:00 終日店内禁煙
定休日;木曜日
駐車場;店舗敷地内と県道入り口角の指定駐車場に合計20台


Last Modified : 2021-10-09

Comments







非公開コメント
那須塩原も良いですね
先週実家の庭木の刈り取りに帰る際、
那須塩原からレンタカーを借りました。
今までも何度かドライブがてら同じルートで移動しましたが那須塩原は飲食店のレベルが高くて驚きました。
黒磯の丸新さん、西那須野の阿Qさんを
贔屓にしています。先週は阿Qさんのカレーライスセットで満足して、実家の庭木の刈り取りを終えたあとは「なるき」さんで味噌タンメン大盛と焼き餃子8個を堪能しました。あのスパイシーな香りは「なるき」さんならでは。亡き父がタンメンとギョーザが好物で家族の御馳走でした。緊急事態宣言が解除となり感染予防に努めつつ、つかの間の故郷の感触を五感で感じました。無芸さんもどうぞご自愛下さい。ふうふう亭是非行ってみようと思います!
2021-10-09-13:55 ジャイアン
[ 返信 * 編集 ]
Re: ジャイアン 様へ
ありがとうございます。 「ふうふう亭」さん、とっても美味しくてボリューム満点でございます(*>∇<)ノ

どうぞご訪問なさってみて下さい。
2021-10-09-20:07 無芸大食
[ 返信 * 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2021-10-29-00:04 -
[ 返信 ]