fc2ブログ
Top Page › 日常 › かつや 郡山富久山店 ~福島県郡山市富久山町~

かつや 郡山富久山店 ~福島県郡山市富久山町~

2021-07-10 (Sat) 08:00
無芸の仕事場から一番近い「かつや」さんですが、たまぁ~に足を運んだりしています。 明日まで開催中となっている「全力応援祭」の150円引きセールを利して、初めてカツカレーを食べてみました(ノ´∀`*)

「カツカレー(竹)&とん汁(大) (704円+176円)」 ※キャンペーン期間価格

かつや カツカレー(竹)&とん汁(大)

そう、先述の通り、ボクは「かつや」の「カツカレー」は初のお手合わせです。 「かつや」の「カツカレー」は松・竹・梅の3グレード構成で、豚ロースの豚かつのサイズで選べます。

かつや カツカレー(竹)

今回はキャンペーンで竹(豚ロースカツ120g)が該当アイテムでしたので、こちらにのりました。 千切りキャベツが共盛りにされます。 カレー・ソースは具なしタイプ。 中辛口仕立てで、どこかの牛丼チェーン店のそれにも似たような味わいでした。

かつや カツカレー(竹)

豚ロース豚かつは噛めばブリッと歯切れて、肉汁ジューシーとまではいかないけれど、お肉の美味しさがちゃんと活きてますΨ( ̄∇ ̄)Ψ 卓上配置のソースも掛けたりしながら、サクサクと頂きました。

かつや とん汁(大)

追加オーダーした「とん汁 大」は、頼んで良かった美味しいヤツ♪(*´艸`*) 豚バラ肉がイイ感じに楽しめて、野菜のナチュラルな甘味とか、出汁の旨味とか、味噌の濃度とピッタリと調和しています。

同チェーン店で煮詰まった「とん汁」に出くわしてしまった経験もありますが、キャンペーン等で出入り客が多い時は安心です。




かつや 郡山富久山店
福島県郡山市富久山町久保田南田48-1
電話;024-983-7267
営業時間;10:00~23:30 (L.O. 23:00)
駐車場;34台


Last Modified : 2021-07-10

Comments







非公開コメント
郡山
かつやのかつ丼「松」はカツ二枚ですから破壊力抜群です。近くにあるものの何時も激混みで暫く行ってませぬ😰。 
今日、これから郡山です。個展には新幹線の都合上伺うことが出来ず残念💦。
父が良く草花を接写で撮影していたのですが私は自然の風景か大好きです。
一度伺いたいものです。
2021-07-10-09:13 ジャイアン
[ 返信 * 編集 ]
ジャイアンさん
そうでしたか(*^^*) 福島県は他県どころか海外からも沢山のカメラマンがやってくる憧れの撮影地です。

そんな郷土を誇れる県民であり続けたいものです。
2021-07-10-20:48 無芸大食
[ 返信 * 編集 ]
みたか詣してきました!
今日はラッキーでしたよ。
13時半ぐらいにみたか食堂に着きまして偶然カウンターが空いていました。
その後から次から次へとお客さんが来るのですが満席でかなりの待ち状態でした。私は何故か塩五目麺大盛と餃子を注文。冷やし中華モードでしたが、店内皆さんカツカレー、大辛ラーメン、オムライスなど熱々メニューを旨そうに召し上がっていて引き込まれてしまいました(笑)。大盛はヤバい。いけませんね。
2021-07-10-22:07 ジャイアン
[ 返信 * 編集 ]
ジャイアンさん
夏場でも冷たい麺料理にばかり傾かないのは、お店の根幹メニューがしっかりしているからでしょう(*^^*)

大汗を掻きそうな「大辛ラーメン」が意外と人気なんですよね。

次回の帰郷はお盆でしょうか。 どうぞお躰を大切に過ごして下さい。
2021-07-11-21:19 無芸大食
[ 返信 * 編集 ]
偶然です。
テイクアウトしました。
本当ならお皿に盛ったカツカレーが
一番だと思いますが、しばらく我慢です。
ハチミツのきいたあのカレー並みの破壊力
はありませんでしたが笑笑。
2021-07-12-06:49 maxmax
[ 返信 * 編集 ]
maxmaxたん
みたかカレーは別格です(〃^∇^)o彡☆あははははっ

でもとんかつ屋さんのトンカツが、必ずしも美味しいとは限らないと思うのですが、かつやさんは立派ですよね(﹡ˆᴗˆ﹡)
2021-07-12-11:03 無芸大食
[ 返信 * 編集 ]