fc2ブログ

麺や 笑華 ~福島県郡山市並木~

開店以来快進撃の続く「麺や 笑華」さんに新作が登場したので、早速訪問してまいりましたヽ( ̄▽ ̄)ノ 本作は夏のリーズン・メニューになるのか、それともレギュラー・メニューとして続けられていくのかはまだ分かりませんが、時期的にはタイムリーかも知れません(*^^*)

「ピリ辛汁なし担々麺 (920円)」

麺や 笑華 ピリ辛汁なし担々麺

店主さんは麺を洗い締めした「冷やもり」を念頭にチューンを詰めたらしいのですが、釜揚げの「温もり」の方が店舗スタッフさんからの評判がヨロシイとの告白をキャッチしていましたので、スタッフさんの推しに乗って“温もりCALL”ですv(。-_-。)vブイッ♪

麺や 笑華 ピリ辛汁なし担々麺

麺が全く見えないモリモリな載せモノの多くは、水菜とネギで、加えて海苔、炸醤(?)、温玉に糸切り唐辛子が彩りを添えます。

麺や 笑華 ピリ辛汁なし担々麺

更には香味ラー油にスパイシーな粉挽き山椒が、ホット&スパイシーさを引き立てます。

麺や 笑華 ピリ辛汁なし担々麺

特にネギのボリュームが凄いです(;゚Д゚i|!) 概ね1本分くらいありそうなほどのネギまみれ! ジャクジャクとした歯触りと共に、ネギの辛味と鮮味が広がります。 香ばしい切り海苔が口直しにもなり、温玉の黄身のトロリ濃厚な旨味が辛さとスパイシーさを和らげます。

麺や 笑華 ピリ辛汁なし担々麺

甘みに逸れない生真面目な担々麺は、麻辣テイストは抑え目にされていて、本格四川に躊躇する人たちにも受け入れて貰えそうです。 「温もり」の中太多加水麺のモチッとした食感の良さが活きるばかりか、担々麺のタレがしっかりと麺に入ります。 麺量も200gと豊かで食べ応えもありました(*^꒳^*)




麺や 笑華 (TW)
福島県郡山市並木4-5-9
電話;080-9639-0877
営業時間;【昼の部】11:00~15:00 【夜の部】17:30~21:00
定休日;月曜日
駐車場;指定駐車場8台分



麺屋 笑華

笑華 駐車場位置取り
Last Modified :

Comments







非公開コメント
おお。攻めますね。
まだまだ引き出しが開きそうだ。
楽しみな若手職人さんですね。
2021-06-27-12:18 maxmax
[ 返信 * 編集 ]
maxmaxたん
はい!店主さんのスキルと、豊かな発想力が活かされる新メニューは、ますます楽しみでございます(﹡ˆᴗˆ﹡)
2021-06-28-10:39 無芸大食
[ 返信 * 編集 ]