fc2ブログ
Top Page › 日常 › 丸仙食堂 ~福島県石川郡石川町~

丸仙食堂 ~福島県石川郡石川町~

2021-06-21 (Mon) 08:00
およそ3年ぶりに石川町のJR野木沢駅近くの「丸仙食堂」さんを訪問しましたヽ( ̄▽ ̄)ノ 暫くご無沙汰はしていましたが、時たま仲間から月替りメニューの話が漏れ伝わってきていたりして、忘れていたわけではありません。

丸仙食堂

丁度この日は、遅くなった昼食を摂りにR4を南下していたので、行き先と食べたいものを脳内検索して、思い当たった次第でした。 久しぶりの店内は、しっかりと新型コロナ感染対策が行われており、カウンター席にもアクリル・ハーテーションが設置されるなど、安心の備えがされていました(﹡ˆᴗˆ﹡) 6月の月替りメニューは担々麺の2種類の合わせ組膳です。

「ハーフ&ハーフ 汁なし担々麺×選べる担々麺セット (850)円」

丸仙食堂 汁なし担々麺×四川風担々麺

「汁なし担々麺」がFIXとされていて、選べる担々麺が3種類あります。 しかも、Half & Halfの担々麺に小ライスとザーサイ付きなのです(≧▽≦)

丸仙食堂 追い飯

担々麺だけで、こんなワガママの効くセットメニューが出来ちゃうなんて、食べ手のココロを鷲掴みじゃ無いッスか!(〃艸〃)ムフッ

丸仙食堂 四川風担々麺

わたしゃ「四川風担々麺」を選びましたよΨ( ̄∇ ̄)Ψ スープの表層が赤い油膜に覆われているのが分かりましね! こりゃあしっかりエッジを立ててきたみたいです♪

丸仙食堂 四川風担々麺

見た通りに辣味のシャープさが際立ち、なかなかホットな味わいです。 花椒の後乗せのシビレは加わらず、香味オイルにその風味が留まります。 キュッと引き締まった渋味を伴う辣味もなかなか良いものです(*^꒳^*)

丸仙食堂 四川風担々麺

中華麺はツルツルとした麺肌に、噛めばコシのある触感。 小口ネギと白ごま、炸醤と共に、スープが程よく絡んで美味しく頂けました(*≧∪≦)

丸仙食堂 汁なし担々麺

こちらは固定アイテムとなる「汁なし担々麺」ですが、砕きカシュナッツも載せられていて、青菜に炸醤、ネギ、白ごま、花椒に糸切り唐辛子と、ハーフサイズながらチープさのカケラもない立派な誂です(>▽<)b

丸仙食堂 汁なし担々麺

タレはナッティーで濃厚、甘みと軽いシビレがあって、辛いのが苦手な方々にもギリでセーフの味加減( *´艸`)

丸仙食堂 汁なし担々麺

麺は共通ながら、タレが茹でたて麺をコートするかのように絡みまくり、コッテリとした旨味の際立つ味わいです。 こっちも美味しいなぁ~(〃)´艸`)オイシー♪

厨房では相変わらず初代と二代目が協調しているようですが、少しずつ二代目にバトンが渡ろうとしているのかも知れません。 レギュラー・メニューも相変わらずの“食堂の良心”に満ちたお足のまんま。 まさに“近所に一軒欲しいお店”ですヽ(*’-^*)。




丸仙食堂
福島県石川郡石川町中野高ノ内3-1
電話;0247-26-5597
営業時間;【昼の部】11:00~15:00 (LO) 【夜の部】17:00~20:00 (LO)
定休日;月曜日
駐車場;店舗敷地内に6台分ほど


Last Modified : 2021-06-21

Comments







非公開コメント
自分はその品に気持ち
揺さぶられましたが
かなりの全体量を予想し
断念。通常メニューから
実食しました。次回にも
期待してます♪
2021-06-22-15:38 maxmax
[ 返信 * 編集 ]
maxmaxたん
やはりご承知でしたね(*^^*) しかもオン・タイムで訪問されていたとは。

ボリューム的にはHalf & Halfなので、腹が割れる事はありません(・∀・)ニヤニヤ 余裕でもう一杯頂けそうでした。

ともあれ、来月は冷やし麺になりますかね? また訪問するのが楽しみです。
2021-06-23-10:54 無芸大食
[ 返信 * 編集 ]