fc2ブログ
Top Page › 日常 › 中華そば ほん田 ~福島県郡山市大槻町前畑~

中華そば ほん田 ~福島県郡山市大槻町前畑~

2021-05-19 (Wed) 08:00
お久しぶりの中華そば ほん田」さんです(﹡ˆᴗˆ﹡) 9:00~15:00の営業時間のお陰で、朝ラ~が楽しめます。

「塩中華そば (600円)」

ほん田 塩中華そば

ニボシと鰹節の魚介系風味が際立つスープに、甘味と旨味の昆布出汁、鶏ガラと豚骨の複雑なコンビネーションのベーススープに、塩味がバランス良く効かされています。

ほん田 塩中華そば

鶏と豚ロースのダブルチャーシューに甘口メンマやほうれん草の鮮味と飽くこと無き載せモノたち。

ほん田 塩中華そば

ゴマ海苔のトッピングはちょっと個性的です。 どんな感じかなぁ~と味を噛み締めてみたら、塩味にバッチリ合っていました(*^꒳^*)

ほん田 塩中華そば

自家製多加水縮れ中太麺はしなやかな舌触りと、噛めば豊かなコシがあって、なかなか美味しゅうございます(ノ≧ڡ≦) 

「かきあげ丼 (300円)」

ほん田 かきあげ丼

この日のスペシャル・サイド・メニューがこちら!ヾ(^▽^* 入店時に入り口に掲示してあり、麺料理よりも先に

(コレは食べなくちゃ!Ψ( ̄∇ ̄)Ψ)

と、先に決めたメニューでした(﹡ˆᴗˆ﹡) よって、麺料理はこの「かきあげ丼」とマッチしそうな「塩中華そば」が導かれました。

ほん田 かきあげ丼

揚げたてのかき揚げは、サクッとした歯触りが残されていて、野菜の甘みとジューシーさが伝わって来ます。 そこに品の良い淡色系の甘じょっぱい丼ツユが掛けられており、かき揚げには絶好のコンビネーションでした(*≧∪≦) 美味しゅうございました♪




中華そば ほん田
福島県郡山市大槻町前畑54‐3
営業時間;9:00~15:00
定休日;水曜日
駐車場;店舗前に2台分 ※両翼のお店は夜のみの営業ですので、そちらも大丈夫かも。


Last Modified : 2021-06-14

Comments







非公開コメント