FC2ブログ

ラーメンハウス ブレーンバスター ~福島県郡山市富久山町八山田~

いつもの如く、夕方に遅い昼食を摂ろうと、Twitterを開いてみたら、「ラーメンハウス ブレーンバスター」さんが、スペシャル・メニューを用意して特別夜営業をやっちゃうよ!って情報が目に飛び込んできましたヽ( ̄▽ ̄)ノ

なかなか訪問できないでいたので、

「これはお誂え向きぢゃ♪(ノ´∀`*)」

と向かいました。 満車で入れなかったら「かつや」に鞍替えっ!って覚悟だったのですが、急告だったせいか潜入に成功しましたv(。-_-。)vブイッ♪

「炙りバラチャー丼 (500円)」

RHBB 炙りバラチャー丼

厚み充分なバラチャーシューを直火炙りにして、ニンニク風味のある甘じょっぱいタレを纏わせてありました(ノ≧ڡ≦)

弾力のある食感と共に歯切れるバラチャーは、脂身の美味しさも申し分なし♪ シャクシャク食感のニンニクの芽と刻み海苔が白飯の間に敷かれており、トッピングには白ゴマとグリーンピースってところがまた店主さんらしいね(・∀・)ニヤニヤ

「おおば斗志雄 (850円)」

RHBB おおば斗志雄

香味油の香りとともに、牛骨、丸鶏、鯖節や貝出汁の豊かな旨味と甘味の帯びているスープに、大葉の鮮烈な香りが合わさり、ちょっと他に無い個性に溢れています(﹡ˆᴗˆ﹡)

RHBB おおば斗志雄

そんなチカラのあるスープに、円やかな塩ダレが、強すぎず弱すぎず、紙一重的な見極めで効かされています。

RHBB おおば斗志雄

大葉はいつもオーダーを受けてから切り刻むので、風味の立ち具合が際立ちます。 ビネガーで漬けられたミニトマトは、色合いの美しさだけでなく、味覚を一気にリセットしちゃうほどの見事な口直しアイテムになっています。

RHBB おおば斗志雄

チャーシューは肉厚だけど、軽く噛んだだけで肉の繊維に沿って簡単に歯切れます。 そんでもって噛むほどに肉の旨味がジョワジョワっと滲み出てきますよŧ‹"ŧ‹"(*´༥` *)ŧ‹"ŧ‹"

RHBB おおば斗志雄

麺は名店「らぁ麺やまぐち」プロデュースの『麦の香』(*>∇<)ノ 低加水ストレート細麺は、正に小麦の香りが伝わってきて、ザクッとしたソリッドな歯切れの食感を最後まで続けて感じられます(*^꒳^*)




ラーメンハウス ブレーンバスター
福島県郡山市富久山町八山田字土布池11-125 武田ハイツ101号 店内禁煙
営業時間;10:00~14:00 ※材料が無くなり次第閉店
定休日;火曜日
駐車場;4台 ※6台分のサブセットがあります。満車の際はお店の指示を仰いで下さい。


 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://est61.blog60.fc2.com/tb.php/5956-747f7f37