FC2ブログ

皐月亭 ~福島県郡山市八山田西~

「皐月亭」さんで今週の月曜日[2021年1月18日]から今日まで、SNSメンバー限定で提供中の「猪苗代産雪下キャベツの味噌煮込みらーめん」のプロトタイプを食べてきた記録です(﹡ˆᴗˆ﹡)

「味噌煮込みラーメン (900円)」 ※プロトタイプ

皐月亭 味噌煮込みラーメン(プロトタイプ)

本作は先述の通り先行試作のプロトタイプです。 本日まで提供中となっている「猪苗代産雪下キャベツの味噌煮込みらーめん」のたたき台になった作品です。 果たして何人のモニター(ちゃんと普通にお足は支払います)の意見が参考にされたのかは分かりませんが、絶対に現在の正式リリースの方が完成度高く美味しく召し上がれているはずです(*^^*)

皐月亭 味噌煮込みラーメン(プロトタイプ)

訪問時はまだ食材が揃っておらず、一部代用で仕立てられた、謂わば未完成のスペシャルです( ̄▽ ̄i)ゝまさに自慢の豚バラチャーシューは代用でして、完成品には甘辛く炒められた豚バラ焼き肉に取って代わられます。 八丁味噌ベースの濃厚な味わいに、油分と甘みがより強く感じられたらと思ったら、店主さんはちゃんと完成形は準備されていました。

皐月亭 味噌煮込みラーメン(プロトタイプ)

生卵黄が載せられるのは変わりませんが、名手も手元の誤りで卵黄が崩れましたアハハヾ(≧∀≦*)ノ〃 節粉アクセントの濃厚スープは正に味噌ダレです。 この卵黄で濃厚な八丁味噌の味わいが俄然マイルドになりますよ。

最初は京都産の九条ネギだけの予定だったのですが、地元野菜の猪苗代町産の「雪下キャベツ」の湯がいたのが一緒に添えられる事になりました。 多分、より美味しくなっていると思いますヽ(*’-^*)。

皐月亭 味噌煮込みラーメン(プロトタイプ)

そして麺は『浅草開化楼』の傾奇者のつけ麺用太麺が合わせられます。 力強い歯応えとコシの強さが最後まで味わい尽くせました。 完成前の開発プロセスを勉強させて貰えて楽しかったですが、美味しさは間違いなく店頭リリースの最終盤に軍配です(*^^*)

尚、現在福島県内には新型コロナ拡散防止の為、飲食店に営業時間の短縮が要請されております。 当店でもさしあたり20時閉店となっておりますので、どうぞご理解の程お願い致します。






皐月亭 (TW)
福島県郡山市八山田西1-251
電話;024-925-6321
営業時間;【昼の部】11:30~15:00 【夜の部】17:00~21:00 (L.O.20:30)
定休日;元旦他、臨時休業あり
駐車場;テナント敷地内に供用10台分ほど


 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://est61.blog60.fc2.com/tb.php/5887-17edf085