fc2ブログ
Top Page › 日常 › 郡山駅前らーめん 角麺 ~福島県郡山市駅前~

郡山駅前らーめん 角麺 ~福島県郡山市駅前~

2021-01-09 (Sat) 08:00
郡山市の駅前大通り沿いにある郡山駅前らーめん 角麺」さんは、名門中華そば 春木屋 郡山分店」のセントラルキッチン方式によるアナザー・ブラントです。 今回はまだ未食だった味噌味を頂きに訪問しました(﹡ˆᴗˆ﹡)

「特製 みそ (850円)」

角麺 特製みそ

たっぷりと張られたスープは、牛骨、鶏ガラ、豚ガラ、ニボシ&節系の魚介スープの4種類が合わせられているといいます。 そこに赤味噌、白味噌、豆板醤の合わせられた自家調整味噌が加えられます。

角麺 特製みそ

野菜炒め煮タイプではないので、ベーススープと味噌の持ち味がストレートに表現されています。 辛味の利かされた味噌テイストはビビッドに味わい表現されていますね(*^^*)

角麺 特製みそ

“特製”には、店舗内仕込みのワンタンと半カット味玉が加わり、充実した載せモノとともに楽しめます。

チャーシューはウデ肉の部位が使われており、技巧で柔らか美味しく仕立てられています。 メンマの仕立てはさすがの春木屋テイスト(*^꒳^*) やはり生まれ育ちは隠しようがありません。

角麺 特製みそ

春木屋内製の多加水中太縮れ麺は秀逸の極み!(ノ≧ڡ≦) この麺のポテンシャルの高さは花形と言うべきでしょう。 ツルシコ食感に濃醇味噌が良く合うね!




郡山駅前らーめん 角麺
福島県郡山市駅前1-5-8 松風堂ビル1F 店内禁煙
営業時間;11:00~15:00
定休日;無休


Last Modified : 2021-01-09

Comments







非公開コメント
祝!みたか食堂さん
石井と申します。いつも楽しく拝見しております。今年も美しい写真とお腹の鳴る料理情報を何卒お願いします。
既にお店からお聞きでしょうから蛇足情報とは思いますが、みたか食堂さんが「モヤさま2」で取り上げられましたね。福島での放映は17日のようですが、テレ東キー局では新春3日に放映していました。大食さんイチオシのカツカレーが、テレビで観られるとは!今は福島から離れておりますが、昔、郡山に住んでいた際お世話になったお店ですので、本当に嬉しく思います。
2021-01-11-15:35 石井 仁
[ 返信 ]
石井 仁さん
ご訪問、コメントを頂き、ありがとうございます。 励みになります!(﹡ˆᴗˆ﹡)

「みたか食堂」さんのモヤさま出演の件は、収録数日後には承知しておりましたが、オンタイム放送が無い事を残念に思っておりました。

この度放送日程が定まり、地元でも観られる事にワクワクしております(*^^*)

郡山へご来訪の機会がございましたら、どうぞご訪問なさって下さいませヽ(*’-^*)。

今後ともどうぞ宜しくお願い致します。
2021-01-12-13:25 無芸大食
[ 返信 * 編集 ]