fc2ブログ
Top Page › 日常 › 謹賀新年

謹賀新年

2021-01-01 (Fri) 20:32
賀詞

新年、明けましておめでとうございます。 本年もどうぞ宜しくお願い致します。

無芸の仕事場は1月3日までお休みを頂き、4日より営業を再開致します。 元旦の朝、目覚めてみたら雪が降り積もっていて、朝食前に今年の初仕事は仕事場の前の歩道の雪かきとなりました。゚(´^o^`)゚。 まあ、当地では僅か5cmほどの積雪で済みましたが、県内でも会津地方では、場所によってはかなりの降雪量となっている模様です。 明日2日まではピークとかって話ですので、少し大人しく過ごして居ましょうか。

親兄弟の許への年始の挨拶も、新型コロナ禍を考えて、今年は会食も摂ることなく5分ほどで引いてまいりました。 じいさんは孫に会えるだけでたいそう喜びますので、とても残念そうではありましたが、ここは物分り良く我慢して貰いました。

ダイニングキッチンgigi 910 えんび オードブル

昨晩は「ダイニングキッチンgigi 910 えんび」さんのオードブルを頂きながら紅白を観て楽しみました。 昨年も頂きましたが、大満足でございます(*^꒳^*)

明けて今朝の雪かき後の食卓です。 今年は「お料理 天くう」さんのお節料理を調達致しました。

天くう お節料理

厚生労働大臣賞を受賞されたり、福島県技能者表彰受賞で“福島の名工”に選ばれるなど輝かしい経歴を持つ日本料理の匠・鈴木料理長さんのお料理は、お節料理でも素晴らしい味わいを満喫させて頂けました(。´艸`。)

無芸作 豚の角煮

他方、こちらは無芸の趣味の料理( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ 今年も「豚の角煮」と「鶏とゴボウの炊合せ」の他、雑煮や年越しそばなど、好き勝手にキッチンを専有致しました。

無芸作 鶏とゴボウの炊合せ

さて、これから夕食はどうしましょうか? ちょっと一杯やりながら考えると致します(#^.^#)
Last Modified : 2021-01-01

Comments







非公開コメント
喪中につき新年のあいさつを控えさせていただきます。

あ~~おいしそうです。

うちはおせちを私しか食べないので、100%自分の為に黒豆だけ煮ました。

無芸さん、そしてご家族にとって健やかなる1年でありますように。
2021-01-02-04:37 ree
[ 返信 ]
あけましておめでとうございます
昨年はお世話になり有難うございました
本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます

豪勢で美味しそうですね😆
今年こそ、又ラーメンご一緒したいものです😋
2021-01-02-10:44 釜爺
[ 返信 ]
reeさん
誠にありがとうございます。 reeさんご家族も良き一年となりますように。
2021-01-03-20:12 無芸大食
[ 返信 * 編集 ]
釜爺さん
明けましておめでとうございます。 本年もどうぞ宜しくお願い致します。

家族が集まれるうちは、食卓を囲む楽しみがありますからね(﹡ˆᴗˆ﹡) いずれだんだん質素になっていく事でしょう。

新型コロナ禍が過去のことになりましたら、馴染みのメンバー様方と寄り会いたいものです(*´꒳`*)
2021-01-03-20:16 無芸大食
[ 返信 * 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2021-01-03-23:11 -
[ 返信 ]
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

華やかなオードブルが美味しそうですが、
私には「豚の角煮」や「鶏とゴボウの炊合せ」がとても魅力的です♪

今年は(も)何もせずお雑煮くらいでお正月気分を味わっていました♪
何せ二人なので、色々揃えても多くなってしまいますが、ちゃんと消費しているのはお酒類くらいww
早く通常に戻ってラーメン食べたいです♪
2021-01-04-16:47 ぐっぴょん
[ 返信 ]
鍵コメさん
もう大分知れ渡っていますので、秘匿性はございません(*´꒳`*)
2021-01-05-20:52 無芸大食
[ 返信 * 編集 ]
ぐっぴょんさん
御返事が遅れ失礼致しました。 明けましておめでとうございます! 本年もどうぞ宜しくお願い致します。

自分が食べたいものだけしか作りませんヽ(*’-^*)。 アテには申し分無しでございましょ?アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃

そろそろラ~活始動でしょうか・・・
2021-01-05-20:55 無芸大食
[ 返信 * 編集 ]
 いつも素晴らしい風景写真を拝見させた頂いて、満足しております。
 一作年前は台風、そして昨年からのコロナ禍のもと、今年は全てを克服し躍動したですね。
2021-01-05-21:56 sachs
[ 返信 ]
sachsさん
ありがとうございます。 なかなかと厳しい事案が次々と降り掛かってまいりますが、沢山の励ましを頂きありがたく存じております。
2021-01-06-10:06 無芸大食
[ 返信 * 編集 ]