fc2ブログ
Top Page › 日常 › 地鶏ラーメン ありがとう ~福島県郡山市昭和~

地鶏ラーメン ありがとう ~福島県郡山市昭和~

2020-12-16 (Wed) 08:00
地鶏ラーメン ありがとう」さんで、12月25日まで平日限定で提供されている「季節限定麺」を頂いて来ました。

「濃口鴨中華 (880円)」

地鶏ラーメンありがとう 濃口鴨中華

おっ!(;゚Д゚i|!) なんて手間暇の掛かった作品でしょうΣ(゜▽゜;) 食菊を散らす演出まで考えられた、センスある盛り付けの美しさも見事です!

この仕上げの手間暇は、特に客足が伸びる週末には、オペレーション的にキツくなりますよね。 準備の都合上、一日に提供できる杯数に制限を設けざるを得ないのも納得です(;・∀・)

地鶏ラーメンありがとう 濃口鴨中華

皮目の炙られた合鴨ロース肉は、香ばしく鴨臭は控えめで鶏肉よりも歯応えはあるけど、決して固い印象はありません。 どこかしら血を感じさせる味を残しつつ、旨味の凝縮した味わいが伝わってきます。

地鶏ラーメンありがとう 濃口鴨中華

合鴨のお供と言えばネギは必須ですが、本作には白ネギの炙りと、刻みネギ、更に小口ネギと三種類のネギがあしらわれます。

地鶏ラーメンありがとう 濃口鴨中華

更にはスダチの酸味と風味で味わいのコントラストもより立体的に感じられますね(。´艸`。)

地鶏ラーメンありがとう 濃口鴨中華

麺は低加水ストレート細麺で、張りのある歯切れの食感が最後まで続きます。 甘みを帯びた旨味に濃口醤油のコクが後押しするスープの美味しさは格別で、これは鮮やかに印象に残りますね(*^꒳^*) 本日を含めてあと7日間だけの提供となります!

「牛すじ煮込み丼 (270円)」 ※夜の部のスポット・メニュー

地鶏ラーメンありがとう 牛すじ煮込み丼

これはいつでも頂ける定番に非ず、店主さまの気が向いた時に仕込まれるのでしょうか? いや、美味しくてタマらんですね♪(〃∇〃) こちらも仕込みに手間の掛かる品だと思いますが、大変美味しく頂きました(>▽<)b




地鶏ラーメン ありがとう FACEBOOK
福島県郡山市昭和2-2-15
営業時間;【昼の部】 11:00~14:30 【夜の部】 17:00~20:00
定休日;月曜日
駐車場;店舗左側(4台)、店舗右側(2台 4番・6番)、福島銀行東側の指定駐車場(4台)


Last Modified : 2020-12-16

Comments







非公開コメント