FC2ブログ

お食事処 いやさか ~福島県西白河郡矢吹町~

日曜日の夕暮れ時に、須賀川市某所で写真撮影のスポットのリサーチをしてから、遅い昼食を摂ろうと心当たりに足を向けるも、ことごとく暖簾落ちの憂き目に会い、すっかり日が落ちたというのにランチ・ジプシーになりました(;・∀・)

心が折れそうになりながら、スマホからの検索情報を頼りに辿り着いたのがお食事処 いやさか」さんです。

お食事処 いやさか

ちょっと変わった成り立ちで、共同浴場付きのお食事処という個性派です∑(゚Д゚)アァ!? 最近では大型の温泉施設に食事処が付帯しているっていう例は珍しくありませんが、こちらはローカル色漂う地元密着型の店舗です。

お店の前を通り掛かるたびに

「どんなかなぁ~σ(゚・゚*)」

って気にはしていたので、こんな巡り合わせも大いにアリでした(﹡ˆᴗˆ﹡)

お店のウエイティングボードにエントリーして待つこと暫し、ボックスシートの席に案内して貰いました。 ちょっと年季が入ったホールはDEEPな雰囲気ですが、席が空く度にアルコール消毒も厳とされており、レイアウトも含めて安心度は高かったです。

「天重 (1,100円)」

いやさか 天重

立派な組膳スタイルで供されるんですねΨ( ̄∇ ̄)Ψ なるほど、これはご馳走だ(*´∀`*)

いやさか 天重

お味噌汁は豚汁で心持ち控え目な塩分に抑えられているあたりは食堂とは一線を画するかも知れません。 茶碗蒸しなんて久しぶりに頂きました♪ 出汁の旨味がちゃんと利いていて何気に満足です(*^꒳^*)

いやさか 天重

大ボリュームも自慢のお店って事で、少しビビり加減だったのですが、途方も無いシロモノでは無くて安心しました( ̄▽ ̄i)ゝ

いやさか 天重

自慢の大ネタ海老天が2本付け! プリップリで食べ応えありです。 衣は丼汁をしこたま吸い込んでいてフッカフカ(*^^*) 丼汁は濃度控えめのヘルシータイプです。 って事で、胃袋へのダメージも感じること無く頂けました。

ところで食事を摂ると、共同浴場の利用が無料ということです。 そんな目的ではなかったので尋ねることもしませんでしたが、広間は利用者で大賑わいの様子でした。 一家で食事と入浴を楽しむリピーターが沢山居るんですね(﹡ˆᴗˆ﹡) 地域性でしょうけど、館内・食事処が喫煙可能というところはちょっと参りました(;・∀・)




お食事処 いやさか
西白河郡矢吹町文京町197-1
電話;0248-44-3233
営業時間;【食事処】11:00~20:00 【入浴】10:00~21:00
定休日;火曜日
駐車場;100台


 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://est61.blog60.fc2.com/tb.php/5834-7ae29506