FC2ブログ

中華そば 本田商店 ~福島県岩瀬郡鏡石町~

2020年5月24日に開店した、鏡石町の中華そば 本田商店」さんに初詣して参りました。 いやいや、だいぶ出遅れてしまいましたが、閉店間際まで客足が途絶えることもなく、既に多くのリピーターさまが付いているようです(﹡ˆᴗˆ﹡)

中華そば 本田商店

店主・本田さんは以前、郡山市安積町で「とんこつらーめん HAjiME」さん(現在はオーナーチェンジ)の共同経営者として、店舗の立ち上げから運営を永らく行われていました。

このお店は屋号が示す通り、本田さんの完全なる独立店舗として立ち上げられました。

「中華そば (720円)」 ※煮玉子振る舞い頂きました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

本田商店 中華そば

丼の上がギッチギチィ~~♪(*´∀`*)

麺が見えないです(嬉し)

本田商店 中華そば

鶏ガラスープに会津坂下町の名品・キンタカサゴ醤油で仕立てた口当たりマイルドなカエシで、柔らかくジワリと旨味の伝わるスープになっています。

本田商店 中華そば

チャーシューは豪勢に3種盛り!Ψ( ̄∇ ̄)Ψ モモ肉、バラ肉、肩ロースが、スモーキー・フレーヴァーを纏わせてあります。 スープは前述の通りマイルドな口当たりですので、これらのチャーシューのエッジの効いた味わいが合わさる事で、メリハリの利いた美味しさが広がります。

本田商店 中華そば

細裂きタイプのメンマはちょっと珍しいかも(*^^*) 柔らかく炊かれていますけど、歯切れの食感はとても心地好く伝わってきます。

本田商店 中華そば

自家製麺は熟成多加水平打縮れ中麺。 ツルツルとした麺肌の滑らかさと縮れに絡むスープがバランス良く啜れます。 噛めばモチッとした弾力があり、麺量もボリュームあって食べ応えは充分です(。´艸`。)

「チャーシュー丼 (250円)」

本田商店 チャーシュー丼

サイド・メニューから「チャーシュー丼」を頂いてみました。

「マヨネーズを付けますか?」

と聞かれて、お断りする理由はありません(*´艸`*)

本田商店 チャーシュー丼

チャーダレがしっかりと染み込んだ角切りチャーシューや端っこチャーシューが沢山!(〃艸〃)ムフッ 望外のボリュームでハライッパイの幸せを満喫致しましたよ♪(*^꒳^*)

尚、訪問当日から提供開始となった「みそらーめん」は、塩味マイルドで甘味と旨味、そして味噌テイストのしっかりとした味わいが伝わってきて、次回は食べたいと思う出来栄えでございました(〃∇〃)




中華そば 本田商店 (FACEBOOK)
福島県岩瀬郡鏡石町本町154-8 店内禁煙
電話;0248-62-2303
営業時間;11:00~15:00 ※売り切れ次第閉店
定休日;火曜日
駐車場;14台


 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://est61.blog60.fc2.com/tb.php/5833-0fab1bc7