fc2ブログ
Top Page › 趣味の写真 › 【2020年 錦秋巡り】 忘れられた沼

【2020年 錦秋巡り】 忘れられた沼

2020-10-18 (Sun) 08:00
北塩原に写真撮影に通うようになって10年以上。 まさかまだこんな“隠された宝石”が残っていたとは・・・

隠された宝石
[2020/10/04 隠された宝石]  <↑ Clickで拡大>

北塩原の農産物販売所の方に教えて頂いた時は

「あんなところに沼なんてあったっけ? ( ̄  ̄;) うーん」

と半信半疑だったのですが、ウロウロと歩き回ってようやく入口を見つけました。

美し沼
[2020/10/04 美し沼]  <↑ Clickで拡大>

色づいた木々の水面へのリフレクションも素晴らしかったなぁ~(〃∇〃) でも熊がどこから現れるかと、常にピリピリしてました(;^ω^)

錦の森
[2020/10/04 錦の森]  <↑ Clickで拡大>

緑、黃、赤と様々な色豊かに彩られる森の中に、ひっそりと水を湛えた沼の風景は、熊と虫さえ出没しない保証があるなら、一日過ごしていたいほど心癒されます。

パレット
[2020/10/04 パレット]  <↑ Clickで拡大>

上を見上げれば黃葉のパレットが手を広げていて、ホケ~~~っとしたキブンになっちゃいます(*´꒳`*)

錦の沼
[2020/10/04 錦の沼]  <↑ Clickで拡大>

多彩とはこのような彩りか。 緑、黄、赤、そしてそれらを繋ぐ中間の色達が、この枠の中に収まっています。 裏磐梯の秋は美しい(﹡ˆᴗˆ﹡)

[Tag] * #福島県 * #北塩原村 * #裏磐梯
Last Modified : 2020-10-26

Comments







非公開コメント
ポエムロビーにやられたあ!
金曜日無事母に会うことが出来ました。
4ヶ月ぶりでしたが元気そうで安心しました。翌日の土曜は2年ぶりにポエムロビーへ。
でも様子が変でして、11時30分なのに準備中。オープン12時。とありました。お客さんは入っているし、皆ランチを召し上がっているのに?
すると、後ろからおばあちゃんが「開いてっがら入っていいんだ!」と大胆にもガシャと入口ドアを堂々と入って行きましたが店員さん驚かず。
なら私も!と入ってもやはり注意無し。
どうやら弁当の注文が沢山入ったようで料理の提供が12時を過ぎるとの理由から、少し牽制されたようでした。
で、ツナサラダとグラタンスパゲティのミート味を注文。
本当に12時ちょい過ぎに注文品が到着。
やっちまいました。ツナサラダは丼山盛り。グラスパってこんなにデカかったっけ?
以前1度だけグラスパ大盛を注文し、あまりの大盛ぶりに本当に後悔した事があります(完食しましたがキツかった)。

おいしく完食しましたが晩ごはん食べられませんでした。
あのおばあちゃん4人組でしたが全員ドリアを召し上がっていましたが完食したのかは分かりません。
郡山ではアルコールを摂らないかわりに好きなものを食べています。たまには良いですよね。

長文申し訳ございませんでした。
2020-10-18-08:26 ジャイアン
[ 返信 * 編集 ]
無芸大食
ジャイアンさん
先ずは久しぶりにお母様に会えました事、宜しゅうございました。 暫く色々と制限が多い事と思いますが、安心できるようになるまで辛抱強く待つしか無いですね。

田舎のシニアは食も太いですヾ(^▽^* お腹いっぱい美味しいものを食べてもらう事が、最高のおもてなしとするお店も応え続けているのでしょうか?
2020-10-19-18:32 無芸大食
[ 返信 * 編集 ]