fc2ブログ
Top Page › 日常 › ヒロのお菓子屋さん レイクウッドカフェ店 ~福島県耶麻郡北塩原村~

ヒロのお菓子屋さん レイクウッドカフェ店 ~福島県耶麻郡北塩原村~

2020-08-31 (Mon) 08:00
裏磐梯は北塩原村に写真撮影に出掛ける折には、真冬以外はほぼ毎回巡回している「曲沢沼」のちょっと奥にある裏磐梯レイクウットエリアのペンション村の中に「ヒロのお菓子屋さん レイクウッドカフェ店」さんはあります。

ヒロのお菓子屋さん

いつも写真撮影は夜明け前から精々9時くらいまでですので、現地で食事を摂りたくても、まだどこも開店していないのが常で、そのまま下山するかコンビニで軽く腹ごしらえして帰途に就くのが関の山です( ̄▽ ̄i)ゝ 此度は家内と「裏磐梯レイクリゾート」で宿泊しながらゆっくりと過ごしてくる計画でしたので、現地入りもランチタイムの頃合いに致しました。

新型コロナ対策はしっかりと行われており、入店にあたっては店内への案内を受けてからとされます。 レストランの方は、ブッキングして席が用意できると携帯にCALLしてくれますので、車内で待つも良し、近隣を散歩するも良しで、退屈することもありませんヽ(*’-^*)。

と言うわけで、車内で涼を取りながら音楽を聴いていると、程なく案内CALLが参りました。 店内には靴を脱いで、手指の消毒をしてから入店です。 勿論、マスクの着用は必須とされます。 店内空調は自然派ですので、体が馴染むまでは少々暑くも感じましたが、日差しを和らげてくれる木々の緑のお陰でいつの間にか落ち着きました(*´▽`*)

「会津味噌のボロネーゼ・セット (1,650円)」 (ドリンク&スィーツ付き)

ヒロのお菓子屋さん 会津味噌のボロネーゼ

会津味噌ってところに惹かれまくりましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ 確かに会津の特徴的な赤味噌らしいキリッと塩味の立ったビビッドな味わいがあります。 そこにトマトのフレッシュさや酸味が和らぎを添えて、和テストの味わいが巧妙に伝わります。 味噌のチーズの相性は言うまでもなし。 濃厚そうに見えて、割と味のキレは良好です。

また自家製パスタが初体験モノでした。 これは「ビーゴリ」と呼ばれる種類だそうで、帰宅後に取り調べてみるとヴェネト州の伝統的なパスタだそうで、全粒粉打ちの生地をトルキオと呼ばれるシリンダー状調理器具でクランプ圧を掛けて銅型の穴から絞り出すそうです。

なるほどσ(゚・゚*) だからうどんを思わせるような太さで、噛み締めるような強靭なコシのある歯応えだったのですね! やや味濃いめのソースでも、この極太パスタだからソースが絡みすぎることなく、美味しく頂けました。

ヒロのお菓子屋さん リュスティック

共添にされる「リュスティック」と呼ばれる自家製パンは、シンプルな古典的なパンで、表皮はパリパリと香ばしく、中身はモチッとするような柔らかさ。 パスタに絡み切らずにお皿に残ったボロネーゼソースを載せて頂くと、これがまたベラボウに美味しゅうございました(。´艸`。)

ヒロのお菓子屋さん 花豆もんぶらん

選べるスイーツから、お店を代表する人気作「花豆もんぶらん」を頂きましたが、さすがの美味しさでございました♪ しかもお食事用のデミサイズとかではなく、しっかりと店頭販売用と同じサイズで供され、満足度は120%でございます!

ヒロのお菓子屋さん アイスマンゴーフルーツティー

ドリンクはアイス・ティーを所望しましたが、フレーヴァードタイプが供されました。 マンゴーフルーツのトロピカルな甘いフレーヴァーも魅力的な美味しい紅茶でございました(>▽<)b




ヒロのお菓子屋さん レイクウッドカフェ店 (URL)
福島県耶麻郡北塩原村桧原曽原山1095-47
電話;0241-32-2730
営業時間;10:00~18:00 (L.O.17:00)
定休日;火、水曜日 ※11月上旬~4月中旬は冬季休業
駐車場;5台 (他エリア利用客共用駐車場あり)


Last Modified : 2020-09-01

Comments







非公開コメント