fc2ブログ

まぜそば専門店 凜々亭 郡山本店 ~福島県郡山市駅前~

郡山市駅前のアーケード街の中にある「まぜそば専門店 凜々亭 郡山本店」さんは、いつも客足が途切れることがなく、それどころかお店の外に行列が出来ているのが普段の景観となっている、市内屈指の人気店さんの一つです。

まぜそば専門店 凜々亭 郡山本店

そんな凜々亭さんですが、実はボクは今回が初詣という、自分でもビックリな事案でございます。゚(´^o^`)゚。 えぇ、開業当初から行列店さんでしたので、永らく入店を諦めていたというのが真相でございまして、スタッフさんには旧知の友もおられますので、決して避けていたとかって訳ではございません!

たまたまこの日はまだ昼食を摂っておらず、ちょうど開店直後に通り掛かるという幸運もあり、易易と潜入することが出来ましたヽ( ̄▽ ̄)ノ 入り口のメニューボードで何を頂こうかと思案していたら、ホールスタッフさんが

「店内にもメニューボードはございますから、どうぞ店内へお進み下さい(*^^*)」

とお誘いいただきました。 店内からも外への目配せを怠らないあたりは、さすがの客捌きだなぁ~と感心致します。 系列店の「SAMURAI」さんも、ホールスタッフさんの接客が爽やかでしたので、店主さんのポリシーが浸透しているのですね(﹡ˆᴗˆ﹡)

「痺れる坦坦まぜそば 大盛 (990+0円)」

凜々亭 痺れる坦坦まぜそば

多様なメニューの中から初のお手合わせを選ぶのは、楽しくもあり悩ましくもあります。゚(´^o^`)゚。 でも悩んでいた候補の中に一日15食限定ってのがまだオーダー可能でしたので、今回はコチラを頂くことにしました。

オーダーの折に大盛(250g)は無料という事でしたのでありがたく頂くとして、ニンニクは加減が難しいので別皿が出来るか尋ねたら、難なく対応して頂けました。

凜々亭 痺れる坦坦まぜそば

お陰で食べ進めながら自分の好みのタイミングと分量に合わせることが出来ましたが、食後の都合が許すなら、デフォで入れて頂く方が美味しいと思いました。

凜々亭 痺れる坦坦まぜそば

炸醤に花椒、クリーミーで甘みある担々ゴマテイストにネギ類や青菜の鮮味が好バランスです♪

凜々亭 痺れる坦坦まぜそば

串切りのフレッシュレモンはディテールアップに効果的。 フライド・ガーリックのロースト香も香ばしく、様々な味香が交錯して、インパクトのある味わいに身を任せる悦楽は楽しいものです(〃∇〃)

凜々亭 痺れる坦坦まぜそば

筋入れの施された富田屋生麺の特注太麺は、モチッとした歯応えとツルツルの滑らかな麺肌。 粘性のあるソースがしっかりと絡んで、麺を手繰るごとに口福が味わえました(ノ≧ڡ≦)

凜々亭 痺れる坦坦まぜそば

共添のシンプルなスープは、クリアな澄んだ味わい。 濃い味わいのまぜそばの後に頂くと、一連の美味しかった味わいの記憶をもう一度噛み締めながら幕を引いてくれますよ(*´▽`*)




まぜそば専門店 凜々亭 郡山本店
福島県郡山市駅前2-7-16 アーケード第2増子ビル1F 店内禁煙
電話;024-991-6570
営業時間;【昼の部】11:10~14:00 (L.O.14:00) 【平日・夜の部】17:30~26:00 【金土・夜の部】17:30~27:00
定休日;日曜日


Last Modified :

Comments







非公開コメント
震災以降1番
初訪おめでとうございます(^^♪

8年ほど前、郡山発まぜそばを全国に発信することで
営業が始まり、メニューもスクラップ&ビルドが繰り返され、超人気店としての現在に至ったことが素晴らしいですね。
 やはり味だけではなく心地よい接客もその要因でしょうか?休日前27:00まで営業しているラーメン店はここ1店でしょう(笑
2020-07-08-20:41 sachs
[ 返信 ]
無芸大食
sachsさん
人気が全てを物語っていますね(*^^*) また機会を見て訪問してみます。
2020-07-08-22:30 無芸大食
[ 返信 * 編集 ]