fc2ブログ
Top Page › 日常 › 坂内食堂 ~福島県喜多方市~

坂内食堂 ~福島県喜多方市~

2020-06-01 (Mon) 08:00
一週間前に久しぶりに北塩原に写真撮影に出掛けた帰りに、喜多方に下って「坂内食堂」で朝食を摂りました。 観光シーズンでも無いところに加えて、県境を超えての往来は遠慮頂きたいという警鐘も効いてか、行列の絶えないこの名店でも、外待ち無しで席が取れたのは、何とも複雑な気持ちではあります。

「肉そば 大盛 (1,100円)」

坂内食堂 肉そば 大盛

もはやラーメンと言うよりも、豚バラチャーシューを美味しく頂くためのスープと麺です(ノ)’∀`(ヾ) 丼一面の豚バラチャーシューの海原ですね!

坂内食堂 肉そば 大盛

豚骨清湯はほぼ塩味に僅かな淡口醤油。 スッキリと軽快な味わいは、朝ラ~の帝王です(ノ≧ڡ≦)

坂内食堂 肉そば 大盛

そんなスープに豚バラチャーシューのチャーダレテイストと、脂質がふるい落とされてコラーゲン分へと变化した脂身豊かなチャーシューは簡単に歯切れる柔らかさ。

坂内食堂 肉そば 大盛

超多加水縮れ太麺もモッチモチの食感は最後まで続き、大盛り麺量もすんなりと頂けてしまいました(。´艸`。)。 いつも途中までは数えているバラチャーの枚数ですが、今回も6枚くらいのところで放棄しました(;´∀`) まるでバラチャーが湧き出てくるようにいつまでも口福感に包まれますよヽ(*’-^*)。




坂内食堂
福島県喜多方市字細田7230
電話;0241-22-0351
定休日;木曜日 (祝日の場合営業)・元旦
営業時間;7:00~18:00


Last Modified : 2020-06-01

Comments







非公開コメント
うちの味に一番近いのがここなのかな?
食べたくなっちゃいましたよ~。
強力粉が手に入らないので麺も作れません。
2020-06-02-01:45 ree
[ 返信 ]
無芸大食
reeさん
reeさんとこからニボシを引いて、麺をオーバーバイル気味にしたら、確かに似ているかも知れません。

懐かしいなぁ~ もう7年も経っちゃったんですね。
2020-06-02-10:32 無芸大食
[ 返信 * 編集 ]