fc2ブログ

食事処 松しま ~福島県郡山市朝日~

約9ヶ月ぶりに訪問した食事処 松しま」さんです。 新型コロナ禍の最中は、一時自主休業をしていましたが、現在は通常通り営業中ですv( ̄∇ ̄)

「中華もり&ミニたぬき丼 (540円+300円)」

松しま 中華もり&ミニたぬき丼

麺類とミニ丼のセットは“お得価格”が適用されて、多様なバリエーションの発展性が楽しめます(*^^*)

松しま 中華もり

特にこの「中華もり」はお店を代表する看板メニューヽ(*’-^*)。 麺類は全て自家製麺の同店にあって、そば、うどんの冷や盛りスタイルを、中華麺にフィットさせた快作です。

松しま 中華もり

そば徳利に満たされた漬け汁を、自家製ラー油の仕込まれたそば猪口に注いで頂くスタイル。 このラー油がまた香り高く、油断ならないホット&スパイシーさがあります。

松しま 中華もり

流水〆されても尚、しなやかな舌触りを失わない自家製多加水細麺は、噛めばシコシコとしたコシの強さも楽しめます。 喉通り滑らかでどんどん手繰れるもので、およそ200gはありそうな麺量でもすんなりと胃袋に収まってしまいますよ♪

松しま ミニたぬき丼

「ミニたぬき丼」はどなたでもリクエストできる裏メニュー。 本来はフルサイズのみがオン・リストしていますが、リクエストすれば「ミニ丼」に仕立てて貰えます。

松しま ミニたぬき丼

甘じょっぱい丼汁で玉ねぎを煮て、揚げ玉にたっぷり吸わせたら溶き卵とじ(〃艸〃)ムフッ これがまたなかなか乙なお味です!




食事処 松しま
福島県郡山市朝日1-28-10 店内禁煙
電話;024-922-3540
営業時間;【昼の部】11:00~15:00 【夜の部】17:00~21:00
定休日;日曜日
駐車場;店舗前に5台分


Last Modified :

Comments







非公開コメント
はぁ~~~こう言うのが食べたいです。
こちら、レストランは再開しましたが、まだまだ毎日の感染者数が多いので、今レストランに行くのは不安です。
2020-05-27-01:28 ree
[ 返信 ]
無芸大食
reeさん
たまらんばい(((*≧艸≦)イヒヒヒ こんなローカライズされた食べ物なんて♪

こちらとて、まだ安堵できるような状況ではございませんが、御地の道のりは更に険しいかも知れませんね。 どうかご安全に。
2020-05-27-13:17 無芸大食
[ 返信 * 編集 ]