fc2ブログ
Top Page › 日常 › 中華そば さんこう ~郡山市富田町~

中華そば さんこう ~郡山市富田町~

2020-02-01 (Sat) 08:00
「中華そば さんこう」さんといえば、地元では老舗の域に入るラーメン専門店さん。 カウンター席には、寿司屋さんだった名残のネタケースがそのまま残されており、何年か前まではサイドメニューに寿司もあったと伝え聞いています。

中華そば さんこう

この度運良く営業時間中に近くに立ち回ったので、ようやく初詣致しました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ 「中華そば」と「支那そば」で迷いましたが、野菜モリモリの「味噌そば」のオーダーも耳に届きます。 さて益々迷ってしまいそうですが、スルッと頂けそうな細麺仕様のコチラに致しました。

「しょうゆ支那そば (700円)」

さんこう 支那そば

たっぷりと張られたスープからは豊かな鶏出汁の香りと風味が伝わってきます( *´艸`) 軽快な旨味とキレの良いスープには、マイルドな醤油ダレが合わせられており、最近なかなかお目に掛かれないほどに、麺がゆったりと浸っていますヾ(^▽^*

さんこう 支那そば

立派なバラチャーのトロトロ美味いこと!(。´艸`。) さっぱりとしたスープに、充実したバラチャーの美味しさが押し味となって、絶妙なバランスを楽しませてくれます。

さんこう 支那そば

多めに散らされるネギの鮮味も良く、つるつる細麺の滑らかな舌触りも心地好し♪(*´∀`*)

「チャーシュー丼 (200円)」

さんこう チャーシュー丼

“大盛CALL”しない代わりに、軽い気持ちでオーダーしたサイドメニューですが、これが絶品でブッたまげました(;゚Д゚i|!) ボリュームも質も、200円のお足を軽々と超えています。

さんこう チャーシュー丼

ほぐしチャーシューはチャーダレの味濃い目で、程よく脂身が混じっています。 少し甘めのタレが掛けてあり、ネギの辛味と鮮味で後味もスッキリです♪

これ、ほぐしチャーシューとご飯を別盛りにしてもらって、支那そばに入れたらすっきりスープも激変しそうな予感(〃艸〃)ムフッ 何かと探りどころが満載で素敵なお店でした(*´▽`*)




中華そば さんこう
福島県郡山市富田町上亀田1-3 ※店内禁煙
電話;024-951-7018
営業時間;11:00~15:00
定休日;木曜日
駐車場;7台


Last Modified : 2020-02-01

Comments







非公開コメント
私もさんこうさん、美味しいと思います。
八王子ラーメンみたいなタマネギたっぷりの
中華そばと、¥150のキジ丼もオススメ!
キジじゃないけどね〜鶏です( ^ω^ )
余談ですが昨日信成さんで初めて高橋わな美さんに
お会い出来ましたー(*^o^*)
2020-02-01-10:40 釜爺
[ 返信 ]
はるか昔に親に連れて行ってもらった記憶があります。

外観から喫煙可かな~と思い敬遠していましたが、無芸さんのこの記事で禁煙、しかもたっぷりめスープのおいしそうなお写真という情報を頂き、ぜひ家族で行こう!と思いました。

いつもありがとうございます♪
2020-02-01-22:29 秘密の名無しさん
[ 返信 ]
無芸大食
釜爺さん
こんにちはヾ(^▽^* 散々迷ったんですよ( ̄▽ ̄i)ゝ 中華そばは次回のお楽しみでございます♪

そうそう、キジ丼と迷ったんですけど、餃子も食べたいのです(ノ´∀`*)
2020-02-01-22:56 無芸大食
[ 返信 * 編集 ]
無芸大食
秘密の名無しさん
嬉しいコメントを頂き、ありがとうございます! まさに無芸の本懐でございます( *´艸`)
2020-02-01-22:57 無芸大食
[ 返信 * 編集 ]